埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/3/18 オリックスオープン戦

Jスポーツで放送された3月18日(土)のオリックスとのオープン戦の模様です。

 

カープスタメン
1 中 秋山
2 右 野間
3 一 マクブルーム
4 左 西川
5 三 デビッドソン
6 指 松山
7 二 菊池
8 遊 小園
9 捕 石原

 

P:森(4回)→河野(1回)→戸根(1回)→森浦(1回)→島内(1回)→ターリー(1回)

 

オリックス 2-1 カープ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
B 0 0 0 2 0 0 0 0 0 :2
C 1 0 0 0 0 0 0 0 0 :1
 

打者:
全体で6安打。複数安打は野間の2安打だけ。
ようやく出てきた松山は、センターに抜けるかという当たりをショートに取られたが、良く走って1塁セーフの内野安打を1本。
韮澤が1打数1安打、さらに9回1点ビハインドの場面でバントも成功。田村は2打数ノーヒット。
デビッドソンが3三振とブレーキ。


投手:
先発は4回2失点。6四球とフォアボールが多く、球数が多かった。なかなか制球が定まらない中良く投げたという感じもします。
リリーフした、河野、戸根、森浦、島内、ターリーはしっかり投げて抑えていました。

 


ちょっと攻撃陣が寂しい感じで、マクブルーム併殺打デビッドソンの三振など、なかなか打線がつながりませんでした。本番であればもっと代打の使い方も変わってくると思いますが、まだいろいろな選手を試しているところもあります。坂倉が途中出場でファーストの守備に入りました。基本キャッチャーですが、ファーストには入るケースもあるようです。