埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/3/19 オリックスオープン戦

Jスポーツで放送された3月19日(日)のオリックスとのオープン戦の模様です。

 

カープスタメン
1 指 秋山
2 右 野間
3 左 西川
4 一 マクブルーム
5 捕 坂倉
6 三 デビッドソン
7 二 菊池
8 遊 田中
9 中 大盛

 

P:九里(7回)→ケムナ(1回)→中崎(1回)

 

オリックス 5-5 カープ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
B 1 0 0 0 0 0 0 1 3 :5
C 0 0 0 2 0 0 2 0 1 :5
 

打者:
デビッドソンが2打数2安打1打点。センター返しのいい打球を打っていました。調子が上がってきた感じでしょうか。
坂倉大盛が3打数1安打1打点といい場面でヒットを打ちました。
松山が9回2アウトから同点に追いつくタイムリーヒット。さすがのバッティングでした。
秋山、西川がノーヒットで最近あまりヒットが出ていない感じ。開幕してから打ってくれると思いますが。

 

投手:
先発九里はいきなり先頭打者ホームランを打たれましたが、7回1失点と、先発投手としての仕事をしっかりしていました。
8回登板のケムナは、不運な当たりのヒットもありましたが、四球を絡めて1失点してしまったのはいただけません。ノーアウト満塁からよく1失点で切り抜けたとも言えますが・・。
9回登板の中崎は、2点リードを守り切れず4安打3失点して逆転を許す、かなり不安な内容でした。

 

守備・走塁:
坂倉が2盗塁を許しましたが、1回は二塁で刺しました。できれば2回刺して欲しかったですが・・。


栗林ブルペンで投げ始め、開幕に間に合うかも・・という状況になっているようで、シーズン中は2点リードの9回であれば栗林の場面ですが、今日は9回に逆転を許す、いただけない試合展開でした。
ただ、逆転されても粘りを見せ、9回裏に追いついたところは良かったと思います。今年も逆転のカープを見せて欲しいです。