埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/3/25 ソフトバンクオープン戦

3月25日(土)のソフトバンクとのオープン戦の模様です。


カープスタメン
1 中 秋山
2 右 野間
3 指 西川
4 一 マクブルーム
5 左 松山
6 三 デビッドソン
7 捕 坂倉
8 二 菊池
9 遊 田中

 

P:床田(3回)→黒原(1回)→森浦(1回)→戸根(1回)→松本(1回)→島内(1回)

 

ソフトバンク 8-2 カープ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 0 0 1 0 1 0 :2
H 1 3 1 0 1 0 0 2 X :8
 

打者:
なかなか調子の上がらない秋山西川がヒットを打ち、シーズン始まれば打ってくれるでしょう、と思いました。
マクブルームデビッドソンがノーヒット。ちょっと心配ですが、外国人はシーズン始まると急に変わることも多いので・・。
韮澤がいい感じにレフト前ヒットを打ちました。楽しみです。


投手:
先発床田は、3回5失点。変化球が高めに甘く入ることが多く、ストレートの切れも今一に見えました。ケガの影響もあり、去年ほどの状態にはないのかな・・とは思います。
黒原、戸根、松本は良かったと思います。
森浦島内は初球を痛打されて失点。ちょっと心配ではあります。


守備・走塁:
1回西川が牽制球で飛び出してアウト、2回松山が盗塁失敗。次の塁を目指す姿勢は良いですが、どうもうまく回っていない感じです。
2回、サードゴロダブルプレーで3アウト・・になるところ、デビッドソンがちょっと球を握りそこなってダブルプレーに出来ず、その後3失点。シーズンに入ったらもっと隙のない守備が出来るといいなと思いました。
秋山のセンター好プレーはさすがでした。

まさかの松山盗塁、ベースのかなり手前で楽々アウト・・(泣)



しかしソフトバンク先発の藤井皓哉投手、いい球投げてましたね~。ホントにいいピッチャーだと思います。どこで見つけて来たのでしょうか(泣)