埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/3/15 今日もカープのオープン戦が見られない

今日も中日VSカープのオープン戦がありましたが、DAZNでしか観られなかったようです。
 

ということで、軽くハイライト映像などを見た感想だけ。試合は8-7中日が勝利。

 

4回、マクブルームの2ランホームランで先制。マクブルームの調子が上がってきているようで、いいですね。

 

カープ先発大瀬良は5回まで2安打無失点と好投。しかし6回に4安打4失点してしまう。新井監督のコメント「何も問題ない」ということで良い感じでしょうか・・。

 

7回には田中広輔末包のタイムリーで3点を取り逆転。さらに8回にも田村のタイムリーや押し出しで2点を取りましたが、8回森浦が逆転3ランホームランを打たれて負け。

 

森浦は調子が上がってきた印象だったので、結果としてはちょっと不安な失点でした。(見てないので内容としてどうだったのか全然分かりませんが)田村の連日のタイムリーはいいですね。チーム全体でも12安打とまんべんなく打てていたのは良かったのではないでしょうか。

 

明日はWBC侍ジャパンの準々決勝。イタリアに勝利して、絶対アメリに行ってほしいですね。