埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/10/3 全試合終了 村上56号&三冠王達成

10/3はカープ戦はありませんでしたが、ヤクルトVS横浜戦がありました。

 

このヤクルトの今季最終戦村上は最終となる4打席目でついに王さんを超える日本人最多となる56号ホームランをライトスタンドに叩き込みました。

打った瞬間という村上の56号ホームラン

打った瞬間ホームラン確信というすごい打球で、ゆっくりベンチに向かってガッツポーズしてから一塁に歩き出すところが格好いい。最終打席で打つところがまさにスター!

ガッツポーズしてから1塁に歩き出す



しかも三冠王がかかっていて、この試合3打数ノーヒットでギリギリ打率が中日大島を上回り三冠王が取れるという状況だったため、3打数ノーヒットだったらおそらく4打席目は打席に立っていなかった訳ですよね・・。2打席目にヒットを打っていたからこの4打席目があった訳で・・。

 

村上打率.318、ホームラン56本、打点134三冠王を獲得。まだ22歳、打率以外は2位に大差つけているし・・。本当にすごいとしか言いようがない。こんな選手がカープにも出てほしい・・。

 

村上のいいところは、常に先輩に敬意を払っているし、インタビューでもとても素直に思っていることを言いますよね。ホームランが野村さんに並んだときは天に向かって一礼したり、インタビューで「大島選手の打率は気になりますか?」「正直気になります」「ホームランは狙って打っていないと言ってましたよね?」「以前はそうでしたが今は狙いに行っています」というのを聞いた時、何て素直な奴なんだ・・と思いました。


これで今シーズンのリーグ戦は全ての試合が終わりました。

とりあえず順位表だけ貼っておきます。

順位表2022シーズン確定版