埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/10/8 「新井新監督決定とクライマックスシリーズスタート」

いよいよクライマックスシリーズが始まりました。

 

横浜VS阪神阪神が勝利。今永青柳のエース対決に青柳が勝ったという形でしょうか。さすが投手三冠男です。

 

ソフトバンクVS西武ソフトバンクが勝利。こちらも千賀高橋光成の対決に千賀が勝ったという形。

 

カープが参加していない以上、より上位のチームが日本シリーズに出て欲しいと思って見てしまいます。最終的にはヤクルトVSオリックス日本シリーズが見たいですが、パリーグは同率首位なので、ソフトバンクがリベンジして日本シリーズ進出というストーリーも面白いと思います。

 

さて、この時期は寂しいニュースも毎年恒例となっていますが、カープ戸田隆矢投手、高橋樹也投手、中神拓都内野手の3選手に来季の契約を結ばないことを通告したというニュースもありました。今後どういう選択をするか分かりませんが、どういう選択をするにしても、頑張って欲しいですね。

 

そして先日10/7に、カープ、新井新監督の就任が発表されました。正直、指導者経験がないことは不安ですが、この時期はどうしても期待してしまいます。

 

新井さんは解説を聞いていてもいい人がにじみ出ているので、来年の今頃「負けてばっかで面白くないぞ、クソ采配やめろ!」とか言いたくないので、文句を言わせないような采配をして欲しいですね。

 

出来れば、常に次の塁を取りに行く、積極的に走る野球を復活させてほしいところです。頑張れ、新生新井カープ