埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/10/24 広島VS阪神 九里VS伊藤将

2021年10月24日(日)の試合結果。

----------

C 2-7 T


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
T 0 3 0 0 0 0 1 3 0 :7
C 0 1 0 0 0 0 0 1 0 :2


(勝)伊藤将


(敗)九里


T 伊藤将、及川、アルカンタラ、馬場、小林 - 坂本
C 九里、高橋樹、ケムナ、バード、塹江 - 坂倉

----------

CSという目標を失ったカープは、九里最多勝を援護すべく先発。

 

早速2回、木浪、ロハス・ジュニアに連打されると、佐藤輝明に3ランホームランを被弾。インハイを狙った球がちょっと甘く入ってしまったか。佐藤輝明はようやく調子が戻りつつある印象。


しかしカープもその裏、すぐに坂倉のソロホームランで1点を返す。

その後は、1-3のまま、九里伊藤将の投げ合いで6回まで両チーム得点できず。

 

九里は6回まで120球を投げていたが、勝ちの可能性を求めて7回も登板。しかしのエラー、ヒットの後犠牲フライで1失点し、6回2アウト137球を投げて降板。

最多勝は厳しくなりましたが、毎年ステップアップしているので、来年も頑張れ!


8回にはケムナが打たれ、3失点して勝敗は決しました。

今年はケムナ、塹江が今一信頼できなかったので、来年は頑張ってほしいですね。


そして今日の鈴木誠也は、3打数ノーヒット。坂倉は4打数2安打で打率を上げました。

 

鈴木誠也 .318

坂倉 .314

近本 .313

桑原 .311

牧 .308

 

誠也首位打者が危うくなってきた・・。そのせいか分からないが、今日は7回からベンチに下がりました。でもホームランも1本差だから、やはり誠也の打席は多く見たい。ちょっと最近大振りな感じもするのですが・・。

来年メジャーに行くのであれば、もうカープの誠也を見れるのは残り3試合のみ。

とりあえずバカスカ打ってくれれば一番良いですね。頑張れ、誠也!