埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/29 広島VS阪神 床田VS秋山

2021年8月29日(日)の試合結果。

----------

C 5-0 T


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
C 3 0 0 0 0 0 2 0 X 5


(勝)床田


(敗)秋山

 

T 秋山、及川、馬場、小野 - 梅野、坂本
C 床田、森浦、塹江、島内 - 會澤

----------

阪神先発は天敵秋山初回、2アウトから小園の1塁線への当たりをサンズが後逸。

そのチャンスにいきなり鈴木誠也が2ランホームラン!さらに続く坂倉も連続ホームラン!

 

そして久々に一軍復帰した会澤もツーベースヒットで続く。

初回は3点で終わるが、今日は秋山をノックアウト出来そうな展開。


そしてカープ先発は久々に一軍登板の床田。正直不安だったのだが、今日は良かった。

ストレートも威力あるし、変化球もしっかりコースに行っていた。6回無失点、10奪三振の素晴らしい内容!


その後、秋山は立ち直り6回まで追加点を許さなかったので、79球の床田をもう少し引っ張って欲しい感じはしたが、今日は回数を決めていたのか、7回からスパッと継投に入る。

7回裏に坂倉の2ベースで2点追加出来たこともあり、7回森浦、8回塹江、9回島内とつなぎ完封リレー。


森浦はヒットは打たれたが3者連続三振を奪う好投。塹江も危なげなく抑えた。島内はピンチを迎えたが、最後は佐藤輝明から三振を奪いゲームセット!


今日もナイスゲームで4連勝!やはり誠也が打つと強い!しばらく最下位でしたが、4位に浮上しました。


会澤がいるとすごく安心感がありますね。やはり彼がいなかったことも低迷の一因だったと思います。

床田もこれからまた期待出来そうだし、役者が揃った感じでしょうか。リリーフ陣、コルニエルフランスアあたりがもっと良くなってほしいですが。

 

さあ、今の打線の勢いで、森下玉村にも勝利してもらい、さらに連勝を伸ばしてほしいですね。