埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/9/28 阪神が2連勝で3位浮上

9/27、9/28とカープはありませんでしたが、ヤクルトVS阪神横浜VS中日戦がありました。

 

阪神ヤクルトに2連勝して、試合のなかった巨人を抜いて3位に浮上しました。

これで阪神は10/2の最終戦に勝てば、巨人を上回ります。さらにこの場合、カープが残り3連勝すれば、巨人が残り2勝してもカープが3位になります。

セリーグ順位表2022.09.28

阪神は先発ピッチャーが安定しているのが強みですね。逆にカープは終盤先発陣が不安定・・。森下、九里、大瀬良、みんな投げてみないと分からない・・。床田の離脱が痛かった・・。

 

明日はカープVSヤクルト戦横浜VS中日戦があります。巨人、阪神の試合がない中、負けている訳にはいきません。負けたら3位争いから脱落でしょう。さらに、中日が残り3戦全勝、カープが残り3戦全敗ということになると最下位という可能性も残っています。「やっちゃろうや!」が大失敗になる最下位だけは絶対に避けて欲しいので、明日は絶対勝たねばなりません。

 

羽月がケガで抹消されたようで、逆に秋山が帰って来そうな感じですが、さて、どうなることやら。先発の森下にビシっと素晴らしい投球をしてもらいたいものです。

 

ヤクルトは優勝した後阪神に連敗し、村上も最後に絶不調になりホームランも55号で止まっていますが、そろそろ爆発しそうな予感も・・。お得意さんのカープをクライマックスに残した方がヤクルトにとってもお得ですよと言っておきます。

 


そして、ヤクルト内川選手、嶋選手の引退が発表されました。

内川は2185安打、通算打率.302・・通算打率で3割超え。凄すぎ。WBCでも活躍、2008年に.378で首位打者・・なんだこの打率、凄すぎ。

嶋は、楽天のキャッチャーと言えば一番に思い浮かべる選手ですね。日本一の立役者。

二人とも素晴らしい選手でした。お疲れさまでした。

内川、引退。

嶋も、引退。




もうひとつ、ソフトバンク松田が退団して現役続行を目指すということです。カープは、サードは来年坂倉をどう使うかですが、来年こそはに守って欲しい・・。中日とか阪神だったら松田がサードに入っても面白いんじゃないかという気がしますが、どうでしょうか。