埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/9/18と9/19のマツダは台風のため中止

カープは9/18(日)、9/19(月)に予定していたマツダスタジアムでの中日戦2試合を、台風14号の接近に伴い、中止にすると発表しました。9/18分は9/20に振り替えられるらしい。

 

そんな中、9/18はデーゲームで巨人横浜に負け、ナイトゲーム阪神ヤクルトに負けるという結果になり、阪神カープがともに65勝69敗3分と同率3位になりました。当たり前だけど残り試合数も同じく6。そして巨人は0.5ゲーム差の5位。

セリーグ順位表2022.09.18




私はカープが3連覇していた頃、貯金10でクライマックス1勝にしてほしいとか、借金のチームはクライマックス出られなくていいとか思っていました。それに加えて来年は違う監督の野球が見たいと思っていたこともあり、あくまで個人的な気持ちですが、借金の状態であればクライマックスシリーズに出場しなくて良いと思っています。

 

ただ、今年のカープビリ予想解説者どもを見返すためにも、上本の「やっちゃろうや!」が全くかなわなかったという結果にならないためにも、もちろんAクラスで終わってほしいと思っています。なので、残り全勝か5勝1敗で終えて欲しい。

 

そして、坂本問題について言及すらしない巨人という球団(何が紳士たれじゃ)がカープより上に来るというのが生理的に嫌なので、9/19のセリーグ唯一の試合、巨人VS横浜は、もちろん横浜を応援します。頑張れ、今永!