埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/7/18 雨天中止 「カープ二軍のコロナ陽性者多数」

2022年7月18日(月) 広島VS阪神雨天のため中止

 

17時頃に広島地方の雨雲レーダーを見たら真っ青だったので「中止かな・・」と思ったが、中止の告知はナシ。

 

やる気か・・と思って18時前からJSPORTSを見ていたら、「試合中止になりました・・」とのアナウンス。もっと早く決定できるでしょ!遠くから来てる人だっているんだから・・。現地に行かれた方、お疲れさまでした。


ということで、カープファンのみなさんのツイッターを見ると「中止になったから燕を応援」みたいなコメントが結構多くて、「おいおい、カープの上の順位はヤクルトしかいないんだから、ふつうヤクルトの対戦相手を応援でしょ!」と一人突っ込みしつつ、私もヤクルトを応援していました。何があっても巨人だけは応援できないw

 

すると初回に何とヤクルト、オスナ巨人、菅野から満塁ホームランを打つというすごいことが起こりました。

巨人は4試合連続満塁ホームランを打たれ、これは史上初の出来事とのことです。

 

初回4-0となっていたので今日も巨人は負けるのかと思ったら、その後乱打戦になり結局8-10巨人が勝ちました。ヤクルトは6連敗となりましたが、少しずつ陽性だったメンバーも一軍に戻ってきていますね。そして横浜中日に勝ったため、横浜が2位浮上となりました。

セリーグ順位表2022.07.18



そして気になるのが、カープ2軍の選手26人、スタッフ8人のあわせて34人がコロナ陽性判定を受けたとのニュースです。

 

<陽性判定を受けた選手>

森翔平、黒原拓未、島内颯太郎、アドゥワ誠、小林樹斗、田中法彦、中村奨成、石原貴規、髙木翔斗、林晃汰、韮澤雄也、宇草孔基、末包昇大、田村俊介、行木俊、新家颯、中村来生、前川誠太(7/17午前発表)

塹江敦哉、山口翔、玉村昇悟、正隨優弥(7/18午前発表)

中田廉、高橋昂也、大盛穂、二俣翔一(7/18夕方発表)


高橋昂也大盛は、のどの痛みがあるということですが、そのほかの選手・スタッフは、無症状とのことです・・。ほとんど全員かと思いましたが、田中広輔、中村祐太、安部、菊池保、コルニエル、フランスアあたりは陽性じゃないようですね・・。

 

これでは二軍との入れ替えが出来ない・・と思いましたが、一軍のスタッフ1名も陽性とのニュースがカープ公式に上がっていたので、ちょっと心配ですね。今一軍まで出ると入れ替えも出来ないですし・・。

 

そして今日は久しぶりに薮田が先発予定でしたが流れてしまい、ちょっと残念です。明日の先発は床田、ガンバレ。