埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/1/11 ジャンクSPORTS若手スタースペシャル

先日の話ですが、1/9のジャンクSPORTS、面白かったです。

 

プロ野球の若手スタースペシャルということで、カープからは森下くん、栗林くんが出ていました。

f:id:hachiwara:20220112054439p:plain

森下&栗林

他にもヤクルトから村上、田口、オリックス山本、ソフトバンク栗原、巨人戸郷が出演。


會澤、大瀬良の証言。

「お前ら、イチャイチャしすぎ!」

f:id:hachiwara:20220112054558p:plain

イチャイチャしすぎ!!

森下栗林、だいぶ仲いいみたいですね。

 

 

一番面白かったのが、野球少年たちのコメントですね。

森下くんに対するカープファンの少年のコメント。

「オリンピックは良かったけど、その後リーグ戦では結構打たれていた」

f:id:hachiwara:20220112054729p:plain

リーグ戦では

確かに。

そして驚いたのが、「ペナント1位2位は無理かもしれないけど、クライマックスには出れると思いますよ」のコメント。

f:id:hachiwara:20220112054847p:plain

クライマックスは行ける

何て冷静で客観的なコメントなのだろうか。

 

私が小学生のカープファンだったら、「絶対優勝できる、してほしい、頑張ってください」くらいしか言えないと思います。

というか、今でも「絶対優勝できる、してほしい、頑張ってください」になっちゃうなw たとえどんな戦力でも。

しっかりと現実を見れるって、すごいですね。

 

あと、村上に対して「サードの守備が下手だと思います」とか「体が開くのが早い」とかすごいな小学生と思い笑いました。

 

そして村上、山本、田口、栗原あたりはトークもうまかったですね。何気に栗林も面白かったけど。

村上が、タイトルを取ると青木さんがスーツをつくってくれる・・という話で、「スーツのAOKI」と言った時には爆笑してしまった。

f:id:hachiwara:20220112055120p:plain

スーツのAOKI

あとは、一緒に出ていた元木さんはやっぱり面白いですね。

契約交渉をどうやるべきかという話で、球団が提示する金額がたとえ自分の予想を上回っていても、絶対表情を変えずにもっと上の金額を提示するべき、という話は、ごもっともと思いました。

そして戸郷の「僕どうですかね?」に対して、「お前は現状維持でいいんじゃね!」

f:id:hachiwara:20220112055431p:plain

お前は現状維持



田口がいることにちょっと違和感を感じましたが、まだ26歳なのね。若手というよりベテランに近いイメージだった。一人三連覇を達成し、ヤクルトが楽しそうで良かったです。