埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/11/10 CSファイナルステージ第一戦の結果

クライマックスシリーズファイナルステージ第一戦が行われました。

 

セ・リーグは、ヤクルト先発の奥川が素晴らしいピッチング。なんと巨人を完封してしまいました。

来年、本当にヤクルトのエースになるんじゃないでしょうか。ロッテ佐々木朗とともにすごい投手になりつつある感じですね。

昨年11/10にカープ戦でデビューして、2回0/3を9安打5失点で降板した1年後に借りを返した形になりました。

先日、初登板したカープ小林樹斗も一年後にはすごい投球をしていてほしいですね。

打つ方は塩見サンタナが活躍してヤクルト4-0で完勝。

明日は巨人は中4日で菅野が先発とのことですが、無理するとろくなことはないですし、明日負けたら終わりでしょうね。


パ・リーグの方は、オリックス山本由伸がこれまた素晴らしいピッチングで完封勝利。

ロッテの石川もナイスピッチングで1点差の投手戦でしたが、やはり投手部門5冠を制したジャパンのエースはすごいとしか言いようがありません。

早くも奥川との対戦が観たいという声も上がっているようです・・。


ヤクルト、オリックスがアドバンテージ含めて2勝0敗とリードしました。このままこの2チームで決まるんでしょうか。私はこの2チームの日本シリーズが見たいです。

 

さて、カープネタですが、また新外国人との契約のニュースが出ていました。

新たに契約したニック・ターリー投手(32=ホワイトソックス傘下3A)は、身長193センチ、体重104キロ、最速156キロの大型左腕。

今季は3Aで43試合に登板、1勝4敗6ホールド5セーブ、防御率5・02、奪三振率は12・56とのことです。防御率悪いけど大丈夫なんでしょうか、リリーフとして期待しているようです。

ドリュー・アンダーソン投手(27=レンジャーズ)、ライアン・マクブルーム内野手(29=ロイヤルズ)に続く3人目の新外国人。この中にクリス・ジョンソンエルドレッドのような選手がいるのか。はたまたネバラスカスクロンなのか。


そして秋季練習では紅白戦で中崎が2回無失点、最速150kmと活躍したそうですね。来年はマジで勝利の方程式に加わってほしいです。