クライマックスシリーズファイナルステージ第一戦が行われました。
セ・リーグは、ヤクルト先発の奥川が素晴らしいピッチング。なんと巨人を完封してしまいました。
来年、本当にヤクルトのエースになるんじゃないでしょうか。ロッテの佐々木朗とともにすごい投手になりつつある感じですね。
昨年11/10にカープ戦でデビューして、2回0/3を9安打5失点で降板した1年後に借りを返した形になりました。
先日、初登板したカープの小林樹斗も一年後にはすごい投球をしていてほしいですね。
打つ方は塩見やサンタナが活躍してヤクルトが4-0で完勝。
明日は巨人は中4日で菅野が先発とのことですが、無理するとろくなことはないですし、明日負けたら終わりでしょうね。
パ・リーグの方は、オリックスの山本由伸がこれまた素晴らしいピッチングで完封勝利。
ロッテの石川もナイスピッチングで1点差の投手戦でしたが、やはり投手部門5冠を制したジャパンのエースはすごいとしか言いようがありません。
早くも奥川との対戦が観たいという声も上がっているようです・・。
ヤクルト、オリックスがアドバンテージ含めて2勝0敗とリードしました。このままこの2チームで決まるんでしょうか。私はこの2チームの日本シリーズが見たいです。
さて、カープネタですが、また新外国人との契約のニュースが出ていました。
新たに契約したニック・ターリー投手(32=ホワイトソックス傘下3A)は、身長193センチ、体重104キロ、最速156キロの大型左腕。
今季は3Aで43試合に登板、1勝4敗6ホールド5セーブ、防御率5・02、奪三振率は12・56とのことです。防御率悪いけど大丈夫なんでしょうか、リリーフとして期待しているようです。
ドリュー・アンダーソン投手(27=レンジャーズ)、ライアン・マクブルーム内野手(29=ロイヤルズ)に続く3人目の新外国人。この中にクリス・ジョンソンやエルドレッドのような選手がいるのか。はたまたネバラスカスやクロンなのか。
そして秋季練習では紅白戦で中崎が2回無失点、最速150kmと活躍したそうですね。来年はマジで勝利の方程式に加わってほしいです。