埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/11/27 日本シリーズ オリックスVSヤクルト 第六戦の結果 ヤクルトスワローズおめでとう日本一!

昨日更新を忘れていましたが・・日本シリーズ第六戦が行われました。

 

先発はヤクルト高梨オリックス山本由伸

 

4回まで、両投手が頑張って0-0

5回表、ヤクルト塩見タイムリーヒットで1点を先制し均衡が破れる。0-1

しかしその裏、すぐにオリックス福田タイムリーヒットで追いつく。1-1

 

ヤクルトは5回途中からからスアレスに継投。そして8、9回は清水が抑える。

オリックス山本由伸が141球の熱投でその後9回まで得点を与えない。8回には山田、村上、サンタナ三者連続三振に抑えるなどこれぞエースという圧巻のピッチング!

 

そのまま延長戦となり、互いに継投を続け、このまま引き分けか・・と思った12回表。

2アウトから塩見ヒット、パスボールの後、代打の切り札川端タイムリーヒットでついにヤクルトが勝ち越し。

最後は10回途中から投げていたマクガフが2回1/3を無失点に抑えて1-2でヤクルトが勝利!

山本の堂々たるピッチング、お互い一歩も譲らない延長12回までの熱戦。いい試合でしたが、決着がつきました。

 

これで4勝2敗でヤクルトが日本一となりました。


オリックス 4-3 ヤクルト
オリックス 0-2 ヤクルト
ヤクルト 5-4 オリックス
ヤクルト 2-1 オリックス
ヤクルト 5-6 オリックス
オリックス 1-2 ヤクルト

 

全ての試合が1点を争ういい試合ばかり。見ていて楽しいいい日本シリーズでした。

ようやくセ・リーグが日本一になり、セ・リーグのチームを応援するファンとしてもちょっと一安心です。

 

ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます。そしてオリックスバファローズもさすがパ・リーグ王者という感じの最後まであきらめない素晴らしいチームでした。

青木山田石川川端が泣いている姿を見たら、泣けてしまいました。来年はカープ日本シリーズで熱い戦いをして、涙を流しているところを本当に見たいと思いました。頑張れ、広島カープ