埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/11/7 CSファーストステージの結果

クライマックスシリーズファーストステージの結果が、セパとも2試合で出てしまいました。

 

セ・リーグは、連勝で巨人が勝ち抜け。阪神が2回2点を取り先発髙橋優貴をさっさとKOしたので、今日は阪神かなと思いましたが、青柳がすぐ逆転され、阪神は11安打するもその後全く得点出来ず。

エラーも痛かったし、やっぱり打線の調子が落ちているのがつらかったですね。

原監督の短期決戦の采配は見事ですが、今年負け越した巨人日本シリーズに行ったら本当に興ざめなので、水曜からヤクルトを応援します。菅野も初戦では使えないし、まあヤクルトが勝つと思いますが。

 

パ・リーグの方は、先発は楽天ロッテ小島でしたが、今日も逆転に次ぐ逆転のいい試合。9回表終了して4-4の同点、9回裏ロッテの攻撃を残してロッテの1勝1分け以上が確定し、もう楽天の可能性はなくなったので、9回裏のロッテの攻撃はやりませんでした。コールドですが、こういうルールだったんですね。

パ・リーグの方は、最後まで優勝を争ったオリックスロッテの対決に決まりました。


結局、今年は昨年最下位のヤクルトオリックスが優勝したので、日本シリーズもこの2チームの対戦が観たいんですよね。

そしてそろそろセ・リーグが意地を見せて欲しいところです。

 

来年はカープクライマックスシリーズに出てほしいな、ホントに。