埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/4 広島VS楽天 中村祐VS涌井 マツダスタジアム観戦記

2021年6月4日(金)の試合結果。
----------

C 5-12 E

(勝)涌井

(敗)中村祐

 

E 涌井、酒居、ブセニッツ、内間 - 太田
C 中村祐、大道、中田、中崎、菊池保 - 磯村


----------

今日はマツダスタジアム3塁側パフォーマンス席から観戦。緊急事態宣言中なのでビールはナシ。

f:id:hachiwara:20210605023745j:plain

3塁側パフォーマンス席2

試合が始まって早々、先発中村祐が、初回に島内のタイムリーと黒川の3ランホームランでいきなり4点を取られる・・

 

もう負けそうな展開。ま、一軍でうまく行かなかった選手を使っている訳だから、そううまくは行きませんよね・・。とは言え、矢崎、ネバラスカス、中村祐と誰一人期待以上の結果が出なかったのは残念でなりません。

 

しかし今日は、楽天先発涌井を相手に1回裏に菊池、林のタイムリーで2点を返し、中村祐も2、3回を無失点で抑え、まだまだ分からない展開に。

 

4回表に楽天浅村のタイムリーで1点取ると、4回裏にはクロンのタイムリーで1点を返す。

 

5回からは中村祐をあきらめ大道がマウンドへ。しかし岡島のホームランと磯村のパスボールで2点を失う。

 

それでも5回には西川のタイムリー内野安打、6回にはクロンの豪快なソロホームランで2点を返す。5-7の2点差、まだ分からない。

 

しかし8回、中崎がアンラッキーなヒットやクロンの悪送球などでランナーをためた後、押し出しと島内のタイムリスリーベースなどで5点を失う。

 

最初のヒットも現場で見てたら田中広輔のエラーに見えたが・・リプレイが見れないのでよく分からなかった・・。中崎も不運ではあったが、これで勝負は決してしまった。

 

残念な試合でしたが、7回までは勝てる可能性はあったので、まあ仕方ないかなと・・。しかし、コロナの影響で先発3人が不在とは言え、交流戦が始まってから野村以外試合を作れていないのにはちょっとガッカリです。そして明日の予告先発が・・

f:id:hachiwara:20210605024542j:plain

明日の予告先発

 

森下暢仁VS田中将大

復活の森下VSマー君。明日観たかったな・・正直。でも明日はチケットを持っていないので、おとなしく埼玉に帰ります。

 

しかし最後に、涌井投手150勝達成のアナウンスが!カープは負けたけど、素晴らしい記録達成の日に立ち会えたということで、良かったなと思えた。おめでとうございます

f:id:hachiwara:20210605024752j:plain

涌井投手150勝おめでとうございます!

 

関係ないが、今回また宮島に行き、前回時間の都合で乗れなかったロープウェイに乗って山頂の方に行った。通常、海や島が見えて絶景らしいのですが、途中から霧で一面真っ白・・何も見えませんでした・・笑

f:id:hachiwara:20210605025918j:plain

何も見えない絶景

 

相変わらず厳島神社の大鳥居は工事中だし、緊急事態中なので食堂が軒並み休業中だったりと、色々残念な広島遠征でしたが、これもまた一興かなと・・。