埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/3 広島VS日本ハム 床田VS金子 試合中止 マツダスタジアム観戦記

2021年6月3日(木)の試合結果。

4回途中、

C 2-5 F

の状況で、

雨のため試合中止。

 

床田、またやりやがったな!

 前回、マツダスタジアムに観戦に来て苦痛でしかないボロ負け試合を観たときの先発が床田だった。

hachiwara.hatenablog.com

今日は、まだボロ負けという状態にまではなっていなかったが、3回まで毎回毎回点を取られ、不甲斐ないピッチングをみせられる楽しくない展開。

 

特に、ピッチャーの金子を打ち取ったらこの回終わりだ・・と思ったところでフォアボールで歩かせて次のバッターに打たれたり、金子を打ち取ったらこの回終わりだ・・と思ったところで金子に2点タイムリーを打たれたり、「何をしてんの」と言わざるを得ない情けない投球。

 

今日は金子も毎回打たれて点を取れていたからどっちに転ぶか分からない展開だったが、3回に明暗が別れ3点差。

さすがに4回からはピッチャーを床田から高橋樹に交代。

ここで雨が強くなり、もう負けそうな感じしかしなかったので、中止になっちゃえと思っていたら、やはり中止に。

 

今日午後くらいに予報を見ていたら、18時以降0mm、0mmと並んでいたので安心してマツダにはいったら、18時以降わりと降っていて、2回に雨が強くなり中断した時に雨雲レーダーを見たら、ずっと雨が続く予報になっていた・・。

 

途中まででも見ごたえのある試合が観れたのであれば満足だったのですが、ちょっとこの内容では、残念な広島遠征と言わざるを得ない・・。

 

席もいいところだったんですよね・・。内野2階指定席。

f:id:hachiwara:20210604013212j:plain

内野2階指定席

雨が降っていたからポンチョを買ったのだが、屋根が雨を防いでくれるからポンチョ不要の場所だったし、選手全体の動きが見えて、なかなかいい席だった・・。残念。

 

今日はが2回ほどファールフライを取り損ね、それも床田の足を引っ張った一因でもあるので、プロとしてもっともっと成長して見ごたえのある試合を見せてほしい。

 

あと、今日は全員左打線を組みたかったのか、小園がセカンドで先発、菊池が先発から外れるというよく分からない打線だったが、菊池が体調不良とかでなければ良いと思ってしまった・・。

 

明日は天気は大丈夫かな・・?

中村祐太涌井か・・

そろそろ中村もいいピッチングをして、本当に見ごたえのあるいい試合をしてほしいです。