埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/7/13 広島VS横浜 床田VS大貫 「1日で3位浮上」

2022年7月13日(水)の試合結果。

----------

C 4-1 DB


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
DB 1 0 0 0 0 0 0 0 0 :1
C  0 0 1 1 0 2 0 0 X :4


(勝)床田
(S)栗林


(敗)大貫


DB 大貫、宮國、三上 - 嶺井
C 床田、栗林 - 會澤

----------

薮田一岡が一軍登録、上本ケムナ誠が抹消となりました。上本はコンディション不良のようです。早く戻ってきて欲しいですね。

 

今日は、1番ライト野間秋山はセンターでスタメンに入りました。


1 右 野間
2 二 菊池涼
3 中 秋山
4 一 マクブルーム
5 三 坂倉
6 左 長野
7 遊 小園
8 捕 會澤
9 投 床田


カープ先発は床田。1回表、2アウトから佐野にライトスタンドへソロホームランを打たれいきなり1失点。

 

床田はここ2試合負けていたのでちょっと嫌な予感・・。横浜打線も佐野、牧、宮崎のクリーンナップにソトと揃って今はいい打線。オースティンが加わればさらに強力になりますが・・。

 

しかし、この後の床田は、踏ん張った。

3回は嶺井のヒットから2アウト3塁となるが桑原を三振。

4回もノーアウト1、2塁から宮崎ダブルプレー。2アウト3塁から大和を三振。

6回も蝦名ヒットから2アウト3塁とするが、をセカンドゴロに抑える。

7回も宮崎内野安打と小園悪送球でノーアウト2塁とするが、大和、ソト、嶺井と打ち取って無失点。

8回も2アウトから桑原に2ベースを打たれるが、佐野を三振。

ことごとくピンチを無失点で切り抜けて、床田は結局8回1失点と頼りになる投球。


横浜先発は大貫カープは3回、四球の小園床田が送り、2アウト2塁から野間のライト前ヒットで同点に追いつく。1-1

 

4回は、秋山死球マクブルームヒットでノーアウト1、3塁とすると、坂倉のレフトへの犠牲フライで2-1と勝ち越し。

 

5回には、2アウトから床田、野間の連続ヒットと宮崎のエラーで満塁として秋山秋山の打球はレフトへのいい当たり・・だったがレフトフライで得点できず。

 

それでも6回、マクブルームのサードへのゴロを宮崎が悪送球してノーアウト2塁とすると、坂倉犠牲フライで3塁に進め、長野のレフトに抜けるヒットで1点追加。3-1。さらに、何と長野が2塁へ盗塁した後、小園がヒットでつないで1アウト1、3塁とすると、會澤のライトへの犠牲フライで4-1

 

犠牲フライなどみんながしっかり仕事をして、追加点を取ってリードを広げて行った。そして9回は守護神栗林が抑えて勝利!先発投手がしっかり抑えて、攻撃陣がしっかり同点、逆転、追加点と得点を取って、守護神が抑える。いい内容の試合だったと思います。

 

秋山は今日も3打数ノーヒットでしたが、そろそろ打つでしょう。上本が心配ですが、夏男長野が活躍。

 

床田はこれで8勝目。二桁勝つと自分で言っているが、楽にクリアできそうな雰囲気。一番安定していると思います。

 

カープは1日で3位に復活。前田智徳さん解説の試合でも勝てました。借金を返して、巨人を追い抜き2位に浮上してほしいです。