埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/2 広島VS日本ハム 野村VS加藤

2021年6月2日(水)の試合結果。
----------

C 3-0 F

(勝)森浦
(S)栗林

(敗)加藤

F 加藤、河野、宮西 - 清水、石川亮
C 野村、森浦、コルニエル、塹江、栗林 - 磯村

----------

今日は菊池涼介がコロナから復活して1番スタメンで出場。

 

そしてようやく先発ピッチャーがしっかり抑えてくれた。野村、ナイスピッチング!

 

前半は野村と加藤の投げ合い。野村は、毎回ヒットを打たれるが、要所を締め5回まで無失点。

対する加藤も5回まで大きなピンチもなく無失点。

 

6回表、西川遥輝のバントヒットと近藤のヒットでノーアウト1、3塁のピンチ。ここで野村渡邉を三振に打ち取る!

とここで、佐々岡監督らしからぬ采配で森浦にスイッチ。吉と出るか凶と出るか・・・

吉と出た。森浦がセーフティスクイズ含めしっかり抑えて無失点で切り抜ける。森浦は一時期より球に勢いが出て良くなっている気がする。

 

6回裏、代打堂林の2ベースヒットと菊池のバントヒットでノーアウト1、3塁と6回表と全く同じシチュエーションをつくる。

ここで、宇草がセーフティスクイズを失敗。さらに中村奨成が三振。カープも点入らないのか・・

と思ったところで西川龍馬が粘った後にレフトへの2ベースヒットでようやく2点を先制!

 

8回には1アウト2、3塁から西川龍馬のピッチャーゴロの際、サードランナー菊池がうまくミスを誘いホームインに成功!忍者走塁!?

 

カープ投手陣はコルニエル、塹江、栗林とつないで完封リレー。野村に勝ちをつけてやれなかったのは残念だが・・。栗林は20試合連続無失点とし、新人デビューからの最長記録を更新した。

 

今日は菊池涼介がいきなり2安打したが、守備、走塁でも活躍し、やはり大きな存在であることを印象付けた。

今日の若鯉たちは・・、宇草はセーフティスクイズ失敗&バント失敗、中村奨成は6回チャンスで三振、は5回ノーアウト1塁でダブルプレー、といろいろな経験をしているので、次に活かしていってほしい。

 

明日あさってはマツダスタジアムで観戦します。明日の先発は床田、あさっては誰だろか・・?雨が心配だが、どうなることやら。