埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/28 広島VS横浜 床田VS京山 初のマツダスタジアム観戦記2

2021年4月28日(水)の試合結果。
----------

C 2-13 DB


(勝)平田

(敗)床田

 

DB 京山、平田、シャッケルフォード、エスコバー、山崎 - 嶺井

C 床田、菊池保、藤井、森浦 - 會澤、坂倉

 
----------

 

f:id:hachiwara:20210429003840j:plain

3塁側パフォーマンス席

 

今日は3塁側パフォーマンス席から観戦しました。

ここはスコアボードも見えるしなかなかよく試合を観ることができました。

 

雨予報だったので中止になるかと思っていましたが、空も明るく、めでたく今日も観戦することが出来ました。

 

初回、2回とチャンスを作り、1点しか入らずちょっと嫌な予感はしつつも、昨日のことがあるので、今日も一杯点入りそうだなと思っていると、床田が打たれ始める。

 

2回、3回であっという間に5点を失う。初回から5者連続アウト取って調子いいのかと思っていたのだが・・。、

 

この頃、雨が結構降ってくる。

5回にチャンスを作り西川のタイムリーで1点を返すが、会澤ダブルプレーで終わってしまう。

 

そうこうしているうちに、藤井が炎上。7、8回で8点失う。

まるでバッティングピッチャーのよう。

この状況で雨が結構激しく降っている。球場まで駆けつけて応援しているカープファンからすると、ゲーム内容的にも天候的にも正直苦痛でしかない・・w そして大雨のため8回でゴールドに。

 

こんなことなら最初から雨天中止で良かったのに・・

まあ、これもいい思い出か・・

私のマツダスタジアム観戦は、ボロ勝ちとボロ負けの両極端な1勝1敗でした。私が行けば打つ訳ではなかった・・。

f:id:hachiwara:20210429013434j:plain

踏んだり蹴ったり

 

ついでに言いますと、カープ戦前に宮島に観光に行っていたのですが、厳島神社の大鳥居、修理工事中だったんですね・・。

もう3年近くも前から・・、情弱か・・。

あれが見たくて行ったのに、正直残念な気持ちでした。

 

f:id:hachiwara:20210429014349j:plain

厳島神社大鳥居

広島観光2日目は結構残念な1日に・・。

とは言え、フェリーに乗ったり鹿を見たり、穴子飯や牡蠣を食べたり、昨日のカープうどんに続いてカープラーメンを食べたり、色々と楽しいこともありました。

 

次回は6月にまたマツダスタジアムに来る予定です。

その時が楽しみです。