埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/19 巨人VS広島 高橋VS九里

コロナの影響で昨日5/18のスタメンは以下。対右ピッチャー用の布陣。林と宇草を抜擢。

1(遊) 田中 広輔 .171
2(中) 羽月 隆太郎 .308
3(二) 安部 友裕 .291
4(右) 鈴木 誠也 .307
5(捕) 坂倉 将吾 .277
6(一) クロン .235
7(三) 林 晃汰 -
8(左) 宇草 孔基 -
9(投) 大瀬良 大地 .000

 

5/19さらに坂倉と塹江がベンチからはずれたとのこと。
それに伴い対左ピッチャーということも考慮し、以下スタメンになった。中村奨成がキャッチャーとして初スタメン。

1(遊) 田中 広輔 .175
2(二) 羽月 隆太郎 .299
3(左) 長野 久義 .216
4(右) 鈴木 誠也 .307
5(一) クロン .235
6(三) 堂林 翔太 .173
7(中) 野間 峻祥 -
8(捕) 中村 奨成 .286
9(投) 九里 亜蓮 .000

 


2021年5月18日(火)の試合結果。
----------

G 2-10 C


(勝)九里


(敗)髙橋


C 九里 - 中村奨
G 髙橋、大江、田中豊、井納、ビエイラ - 炭谷、大城

----------

前半は予想通り高橋九里の投手戦。


4回裏に岡本のソロホームランで巨人が先制。


しかし、5回表、中村奨成のヒットから羽月のタイムリーで同点に追いつく。

 


そして6回表の攻撃は素晴らしいつなぎで見事でした。

 

クロン:四球
堂林:中安
野間:四球
中村:左安 ←プロ初タイムリーヒット
九里:犠打
田中:右2 タイムリーヒット
羽月:遊安
長野:四球
鈴木:右安 タイムリーヒット
クロン:左本 ←満塁ホームラン!


クロンのホームランは打った瞬間!という当たりなのでものすごく興奮しました。

クロンはしばらくスタメンで使ってください。以降もガンガン打って欲しいな・・。


をなるべく使って欲しいと思っていましたが、今日は堂林も意地の2安打。

羽月は今日セカンドで3安打。当面セカンドかセンターでスタメン固定されると思われ、サードが安部、堂林、林の誰を使うか面白くなって来ました。

 

そして今日は九里が完投勝利。捕手の中村奨成が2安打2打点、リードでも活躍しヒーローインタビュー。

試合中、九里中村にたくさん話しかけていましたね。若い中村を引っ張って完投。格好よすぎる。

ウィーラーの連続試合安打も22でストップ、高橋優貴に今季初黒星をつけた。

 

いや~、カープファンにとっては気持ちのいい試合でした。

この勢いを継続して欲しい!頑張ってください。