埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/14 広島VS横浜 高橋昂VSロメロ

2021年5月14日(金)の試合結果。
----------

C 9-2 DB

(勝)高橋昂

(敗)ロメロ


DB ロメロ、砂田、国吉、三上、伊勢 - 嶺井、戸柱
C 高橋昂、コルニエル、大道、森浦 - 石原

----------


先発した高橋昂也は、3回に連打と内野ゴロで2点を失うも、それ以外は大きなピンチもなく6回2失点。2失点も羽月の守備のミスから失点につながったもの。

毎登板しっかり試合を作っており、大分安定感がありますね。1年間この調子で頑張って欲しいです。いつも面構えがいいです!

 

今日はリードした場面でコルニエルが登板。さらに大道、大きくリードして森浦としっかり無失点で終わる。

 

一方打線の方は、初回、菊池2塁打の後、1アウト3塁から、誠也松山と連続三振。

いつもの通りね・・と思ったが・・・、

 

2回エラーでもらったチャンスに、小園、羽月がタイムリーヒットで3点先制。

 

4回には、高橋昂也のヒットからチャンスを拡大し、松山のタイムリーで2点追加。

 

さらに7回には、誠也のヒット、松山の四球でチャンスを作り、代打坂倉の2塁打、小園の犠牲フライで3点を追加。8回にも小園の押し出し四球で1点を追加。

久しぶりに先制、中押し、ダメ押しとよい攻撃が出きた。今後もこの調子で行って欲しい。

 

鈴木誠也は、1、2打席目のチャンスに打てず、3打席目はチャンスに四球でつなぎ、ランナーのいない4、5打席目にヒット。

今はチャンスメイクする側に回っているが、何かのきっかけでチャンスで打つようになるでしょう。


西川もノーヒットだが、調子が上がるまで今日みたいな感じで他のメンバーで点を取って勝ちを重ねて行って欲しい。