2021年5月3日(月)の試合結果。
----------
C 2-3 G
(勝)鍵谷
(S)高梨
(敗)森下
G 畠、鍵谷、中川、ビエイラ、桜井、高梨 - 大城、炭谷
C 森下、塹江、栗林 - 坂倉、石原
----------
5連敗。
森下はよく投げたが、坂本、丸、ウィーラーにソロホームランを打たれ、7回3失点。
最終回、サヨナラのチャンスは作ったが、あと一本が出ず。一死2、3塁での石原、二死満塁での田中広輔・・ヒーローになってほしかった。残念。
菊池のスーパープレイや、9回に登板した栗林がデビューから13試合連続無失点と記録をつくったり、いい試合はしてくれた。
個人的には、6回二死1、3塁の場面、クロンに代打松山だったのではないかと思う。
もちろん、今後のためにクロンを打たせるという選択もあるのは分かるが、今日勝つためにはあの場面は勝負だったんじゃないのかと。しかも9回にクロンに代打松山出すんだったら、6回に出しておけよと。
結局、原監督の采配はすごいなというのと打力の差で負けたなというのが残念でならない。
6回、畠がピンチを作ると、2アウトからクロンに対して鍵谷を投入。9回には4人のピッチャーをつぎ込んで、2アウトから菊池を敬遠して代打田中広輔に高梨をぶつけてくる。
とにかく出来る限りの手を打ってくる。佐々岡監督にも見習って欲しいなあ・・。
森下で連敗を止められなかったのは痛いが、もうほんとに打線が奮起するしかない。
そして、床田にはそろそろ意地のピッチングを見せて欲しい。今年は左のエースになってくれると期待しているんだから。