埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/4 広島VS巨人 床田VS高橋

2021年5月4日(火)の試合結果。
----------

C 1-1 G


G 髙橋、中川、鍵谷 - 炭谷
C 床田、塹江、栗林 - 石原

----------

引き分け。

 

今日の床田は良いピッチングだった。ストレートも走っており、変化球もしっかりコースに行っていた。四球も少なく、ランナーを出しても粘り強く投げていた。

4回に連打を打たれて1失点してしまったものの、7回1失点ならいい仕事をしたと言える。

 

対する髙橋優貴も良いピッチングで、攻撃の方は、今日はクロンが2安打と活躍。5回にクロンのツーベースの後、小園が進塁打、床田が犠牲フライで1点。

鈴木誠也に二死満塁、二死1、3塁と二度チャンスが回ったが、共に凡退。去年からホントにチャンスに打てなくなってしまっている・・。

メンタルトレーナーみたいな人っているんだろうか。メンタルの部分をもっとコントロール出来れば以前のように打てるようになると思うのだけど・・。


今日は守備でいいプレーが多く、菊池小園岡本などのファインプレーで締まった試合だった。

 

また、9回には栗林が登場。デビューから14試合連続無失点となり、ドラフト制後の新人最長記録を更新した。

 

今日は梶谷二塁打を打たれヒヤっとしたが、坂本、丸を打ち取った。ホントにいつも素晴らしい投球をしてくれ、頼もしい守護神である。その投げっぷりに惚れてしまう。いつも素晴らしいピッチングを見せてくれてありがとう!

 

5位になってしもうた。まだ序盤。まずは5割を目指しましょう。

f:id:hachiwara:20210505022115p:plain

セリーグ順位表