埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/2 阪神VS広島 ガンケルVS野村

2021年5月2日(日)の試合結果。
----------

T 7-3 C


(勝)ガンケル

(敗)野村


C 野村、中田、コルニエル、森浦、菊池保 - 會澤、坂倉
T ガンケル、馬場、小林、岩貞、岩崎、スアレス - 梅野

----------

う~ん、楽しくない。

 

ちょっと残塁多くない?9安打、11残塁で3得点。

 

今日のガンケルはあまり良くなかった。四球も多かったし。

3回、4回、5回と1点ずつ取ったのは良かったが、もう一本、二本出ていればもっと点を取れていたのに。

 

それでも野村が抑えてくれれば・・と思っていると、5回に佐藤輝明に満塁ホームランを打たれる。

野村も、あまり良くないなりに頑張ってはいたのだが・・。

 

さらに6回にはコルニエルが佐藤輝明のタイムリーなどで2点を失う。

佐藤は確かにすごいバッターだが、この後一矢も報いずやられっぱなしで終わるのが情けない。

 

今は完全に阪神の方が格上のような印象で3連戦が終了。楽しくない。

期待していた先発陣が、今一つ、今二つな感じ。大瀬良の離脱は大きい・・。

 

打線はチャンスに打てない状態が続く。何とかして次につなぐ、最後まであきらめないで逆転する、あの頃を思い出して欲しいものだ。

 

負けるにしても、もっと意地を見せて欲しい。キャッチフレーズ「バリバリバリ」なんでしょ!

「バリあつく」「バリはげしく」「バリしつこく」・・全然そんな風に見えないのよ!

 

頑張ってください!