埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/7/17 マイナビオールスターゲーム2021・第2戦

2021年7月17日(土)の試合結果。
----------
全パ 4-3 全セ

 

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

全セ 0 1 0 0 0 0 0 2 0 3

全パ 0 1 2 0 0 0 0 1 X 4

 

(勝)宋家豪

(S)松井

 

(敗)栗林

 

全セ 柳、森下、岩崎、青柳、山﨑、栗林、高梨 - 木下拓、梅野、中村

全パ 宮城、松本、津森、則本昂、宋家豪、松井 - 甲斐、栗原、森

----------

今日は震災10年を迎えての宮城でのオールスター。

 

楽天の島内選手がMVP!おめでとうございます!

他にも楽天の小深田、則本、宋、松井と大活躍でした。

 

今日のセリーグの先発は2回1失点、その後を継いだ明大リレーの森下も2回2失点。この二人、3日前に先発で投げ合って中二日だから仕方ない。

 

そして栗林が8回に失点してしまい負け投手になり、さらに9回のパの攻撃がなくなるということで8回途中で高梨と交代となり、高梨は一人にしか投げられませんでした。

ま、これも楽天の選手に花を持たせるため、ということで。

 

今日は代打で出てきた菊池涼はヒットを打ち、昨日から5打席連続ヒットとしたが、2打席目は凡退し、来年につなげることは出来ませんでした。

 

また、同じく代打で出てきた鈴木誠也は、四球、二ゴロ。2018、2019はホームランを打っていたようなので途切れてしまい残念。

誠也の2打席目は、2アウトカウント3-2の場面で3塁ランナー大島がホームスチールで突っ込んできたところ、ストライクが来たので打ちに行き、結果セカンドゴロ。

ボールだったら大島は本塁セーフの完璧な走塁。しかし誠也の打撃の邪魔になっちゃっていたかもしれない。まぁ、面白かったから良かったですが。

 

原監督のリクエストがあったり、佐藤輝明杉本がホームラン打ったりといろいろ見どころもありました。

今日は試合が早く終わったこともあり、TV中継は事故ることもなく無事終わったようですね・・。

 

オールスターも終わりました。さぁ、次はオリンピックですかね。

どうでもいいけど、鈴木誠也岡本が楽しそうに何を話していたのかが気になります。

 

f:id:hachiwara:20210718050958p:plain

誠也と岡本