埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/7/23 東京オリンピック2020開幕

2021年7月23日(金)東京オリンピック2020の開会式がありました。

長すぎて全部は見てませんけど・・。そして今日7月24日はいろいろな競技が行われました。

 

開会式の前から何故かソフトボールなどは試合が始まっていました。

ソフトボールは、ランナーがリードしちゃいけないとかいろいろ野球とルールが違うので、観ていて新鮮ですね。

スクイズやれば点入りそうな場面があったけどやらないのは、やっちゃいけないルールなのかと思ったら、成功させるのが難しいからっぽいですね。

 

上野由岐子投手は13年ぶりのオリンピックとか・・もう凄すぎます。そして今回もすでに2試合に先発。尊敬します。

リリーフとして大活躍している後藤希友投手は、まだ二十歳だとか。かわいい顔してすごい!毎回見事に火消ししてます。大注目です。

 

凄すぎる選手と言えば、体操内村航平選手・・本当に残念でした。

今回は鉄棒にしぼっての出場、高難度技をバリバリ入れて今回も金メダルを取ると思っていたのですが、まさかの落下、予選落ちとなってしまいました。

しかし、これまで内村選手が成し遂げてきた記録は尋常ではありません。色あせることはないでしょう。

 

体操と言えば、先日「グラジオラスの轍」で白井健三選手の回を見ました。まだ24歳で引退だそうですね。

東京オリンピックも普通に出るものだと思っていたし、内村選手の跡を継ぐ選手だと思っていましたが、ケガの影響もあり自分の体操が出来なくなってしまったようです。

驚きました。

時代は流れていくもの・・とは言え、彼らが魅せてくれた技術や努力、生き様は感動を与えてくれました。本当にありがとうと言いたいです。

 

柔道高藤直寿選手、金メダルおめでとうございます!リオオリンピックでは銅メダルでしたが、執念でもぎ取った金メダルでしょう。

 

そんな人生を賭けた、努力を続けた選手たちが生き様を魅せてくれる東京オリンピック2020+1

TVでになりますが、応援したいと思います。

感動をありがとう。