埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/8 ヤクルトVS広島 奥川VS中村祐 イライラした!

2021年4月8日(木)の試合結果。

----------
S 11-7 C


(勝)奥川

(敗)中村祐


C 中村祐、中田、島内、コルニエル、ケムナ - 會澤
S 奥川、近藤、坂本、梅野、長谷川 - 中村

----------

いや~、今シーズン初の見ていてイライラする試合でした。

 

初回奥川を攻めて5連打で4得点。楽勝ムード!ここまでは良かった。

しかしその裏あっという間に同点に追いつかれる・・。

 

中村祐太、先発2試合とも先発投手の役割が果たせていません。去年良かった頃の状態にはないですね。もっと早く代えるという選択もあったかもしれません。

 

さらに中田廉、島内も失点。島内も今年は良くないですね。すごいストレートを持っているのに、制球が悪く自分でどんどん苦しくしてしまっている。

どのピッチャーも、見ていて逃げ腰に見えるんですよね。黒田がいた頃のカープ投手陣は全員攻める気持ちを持っていたように思えました。そういう闘志あるピッチングを見せてほしい!

 

あと打たれたり四球を出すだけでなく、エラーや守備のミスが絡んでいることもものすごく残念な気持ちになる。ホントにイライラしました。

大盛の打席で代打長野という選択肢もありましたよね・・。

 

そんな中今日は安部が2安打してくれたのが明日以降に希望を見いだせたのと、何といっても鈴木誠也さんが目覚めましたね。今季初ホーマーが出ましたが、4安打2ホーマー。

明日以降打線は楽しみです。松山の負傷と田中広輔堂林が上がって来ないのは気になりますが・・。

 

奥川投手は初勝利ということでおめでとうございます。しかし5失点しているから、この内容で喜んでいるレベルの投手じゃないと思うのですよね。次はカープ戦以外でもっと良い投球をしてください。