埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/7 ヤクルトVS広島 高梨VS床田

2021年4月7日(水)の試合結果。

----------
S 3-2 C


(勝)マクガフ
(S)石山

(敗)森浦

 

C 床田、ケムナ、森浦、中田、大道 - 會澤
S 高梨、近藤、マクガフ、清水、石山 - 中村

----------

床田投手はいいピッチングをしたし、先発の役割を果たした。失点は2点、4回に村上のタイムリー、6回のセーフティスクイズの各1点。セーフティスクイズについては、チームとして無警戒過ぎた印象。

 

対する高梨投手も好投を続けたが、5回に会澤、6回に菊池のソロホームランを浴びる。

 

互いに継投に入り、7回に森浦がついに今季初失点をしてしまう。

 

9回には1打逆転のチャンスを作るも、やはり惜しくも届かずで終わる・・。鈴木誠也の打球はあと1mくらい上だったらスタンドインしていたので、残念でならない。

しかし最後代打松山が出てきたときには、「あ、こんな切り札が残っていた」とちょっと興奮した。

 

今日は田中広輔が2番に。あと7番安部と8番堂林がなかなか打ててないですね。明日は頑張ってください。

 

あと、ヤクルトは2回の渡邉、3回の西浦の守備が光った。特に渡邉のプレイは超ファインプレイ!すごかったです。