埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021今年のカープ戦力 投手編その1 先発投手

こんにちは。

今日はカープのオープン戦もないので、キャンプからオープン戦を通して私が見てきた
今年のカープメンバーについて思うところを書きたいと思います。


投手編その1

●先発投手


今年の先発ローテーションメンバーは、以下のような感じになりそうですね。

大瀬良、九里、野村、森下、床田、中村祐太

 

大瀬良: 右肘手術の影響?で一軍への合流は遅れましたが、オープン戦では素晴らしい投球をしており、開幕投手にふさわしいエースの存在感を見せてくれそうです。

 

九里: 去年同様の投球が出来そうに見える⇒去年に引き続き先発ローテーションの一角として活躍してくれそうに見えます。

 

野村: ずっと一軍にはいなかったので、正直分かりません。二軍では好投しているらしく、実績のある投手なので、抜群のコントロールを期待するしかないでしょう。

 

森下: オープン戦を見る限り、去年同様の活躍をするようにしか見えません。2年目のジンクスはない!に違いない。

 

床田: 去年より調子良さそうに見えます。ストレートが走っているという自身コメントも。左のエースになってくれると思う!

 

中村祐太: 去年は登板数は多くなかったですが、内容としては悪くなかったかと。同じくらいの投球はしてくれそうに感じます。

 

野村、中村祐太が安定して試合を作ってくれれば、先発陣としては整った印象です。
去年は勝てなかったとはいえ、ジョンソンがいなくなった穴は大きいように思えますが、そこは床田投手や新戦力に期待でしょうか。

 

 

上記以外に、遠藤、矢崎、スコット、薮田がローテーション候補でした。

 

遠藤: 球に力がないとかで二軍に落とされましたが、達川さんも言っていたようにオープン戦での投球は良かったと思うので、すぐ入れ替えで上がってくる可能性はあるかと思います。

 

矢崎: 去年、ストレートでソトから空振りを取りまくっていたのが忘れられません。今年もムラはありそうな印象ですが、リリーフからでもいいから活躍して欲しいところ。

 

スコット: 達川さんが今年は投球フォームも変えてすごくいいとおっしゃっていたのですが、先日のオープン戦で打ち込まれ二軍落ち。去年の抑え大失敗の印象が蘇ってしまった。今年も厳しそうな感じがします・・。

 

薮田: 紅白戦で打ち込まれ、二軍落ち。15勝したときのピッチング復活が期待されて4年目ですか・・。完全復活して欲しいですが・・。

 

 

新戦力はリリーフ陣に多いですが、そちらは後日書きたいと思います。