埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/3/19 オープン戦 ホークス対カープ

こんにちは。

 

3月19日。
今日はオープン戦ホークス対カープが行われました。

----------
H 2-1 C

 

(勝)大竹
(S)森

(敗)塹江

 


C 大瀬良、塹江、ケムナ - 會澤
H 石川、大関、大竹、岩嵜、森 - 甲斐

----------

来週開幕投手大瀬良投手はほぼ完ぺきな投球。


大瀬良: 6回2安打無失点。ストレートの走りも、変化球のキレも、コントロールも抜群。これで18回連続無失点とのこと。来週の開幕戦完封勝利を期待したいです。
中日福谷投手も6回無失点と好投したようなので、投手戦になるのでしょうか。

 

塹江: ようやく1点を先制した直後に2失点と、ちょっと心配。デスパイネに2塁打を打たれ、その後2者連続三振を取ったところまでは良かった。いい球投げていた。
その後松田に2塁打を打たれたのは残念だが、最悪ここで止めておかないと・・。さらに四球にヒットは、勝ちゲームのリリーフ投手としてはいただけない。


ドラ1栗林投手がひとまず抑えに指名されたようですね。
今日もリードしたまま9回まで行けば、1点リードで栗林を9回に使う絶好の機会だったのに・・。

 

打線がやはりなかなか調子上がって来ませんね。

 

光明は鈴木誠也の2安打。


あとクロンは全くヒット打っていませんが、今日は犠牲フライで1打点と、粘ったりいい当たりを打ったりし始めているので、勝手に行けそうな気がしていますがどうでしょうか。


今のところ、オープン戦の防御率が2.22ソフトバンクに次ぐ2位)と投手はいい感じ。
打率が.204と12球団最低。

 

堂林も3/21に出場予定のようなので、これからだ!