埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/3/16 オープン戦 ライオンズ対カープ

こんにちは。

 

3月16日。
今日はオープン戦ライオンズ対カープが行われました。

----------
L 1-0 C


(勝)松本
(S)ギャレット

(敗)森下

C 森下、森浦、ケムナ、塹江 - 會澤、磯村
L 松本、佐野、平良、ギャレット - 森、柘植

----------

先発ローテーション確定の森下投手が登板。


今日の森下はちょいちょい甘いところに球が行くことがありましたが、素晴らしい球も投げており、要所を締めている感じでした。ランナーを背負う場面が多かったですが、4回2/3投げてダブルプレー間の1点のみであれば合格点ではないでしょうか。
開幕に合わせて調整してくれると思います。2年目のジンクスとかなく、今年も大活躍してくれるに違いありません。


満塁でリリーフ登板したドラ2左腕の森浦投手。いつも飄々と抑えていますが、今日も危なげない投球をしていました。
もしかして彼はものすごい心臓をしているのではないでしょうか。剛速球を投げる訳ではないのですが、公式戦でも活躍してくれそうです。


それにしても打線が寂しいですね。
今日は4番長野選手のところにチャンスがよく回ってきましたが・・長野はいつもスロースターターだからまぁ仕方ないかなと・・。
今日の打線で良さそうに見えたのは2安打した磯村選手くらいでしょうか。

 

相変わらず鈴木誠也堂林は出場していないが、大丈夫なんでしょうか。

開幕まであと10日、そろそろ打線も調子を上げてほしいところですね。