埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/3/14 オープン戦 カープ対ファイターズ

こんにちは。
埼玉育ちのカープファン、八和良馬です。

3月14日。
今日は昨日に引き続きオープン戦カープ対ファイターズが行われました。

----------
C 0-2 F


(勝)伊藤
(S)村田

(敗)九里


F 伊藤、村田 - 宇佐見、梅林
C 九里、遠藤 - 磯村、中村奨


----------

先発ローテーション確定の九里とローテ候補の遠藤が登板。


九里はインタビューで自分でも言っていましたが、中田にホームランを打たれるなど変化球がたまに甘いところに行ってしまっていたようです。
とは言え、達川さんも言っていたようにいい球も多く投げていて、5回1失点ならOKでしょう。
昨年特に後半はすごく安定感ある投球だったので、開幕までに調子を上げて行ってほしいですね。


後を受けた遠藤は、4回1失点。去年公式戦で投げていたときと遜色ない感じで悪くないと素人目には見えたのですが、
試合後、球に力がないとかで2軍落ちというニュースが出ていました・・。
達川さんも「いい、ローテ当確」って言ってたんだけどな・・w


対するファイターズはドラ1伊藤投手が7回無失点の好投。いい球投げていたし今年の活躍が期待されますが、カープ打線が不甲斐ないという印象も。


ちょっと打線について心配要素が多くなってきました。

堂林が2戦連続出場なし、今日は鈴木誠也も出場なし。ケガでなければ良いのですが・・。
クロン:全然打てる感じがしない。打率.118。期待は大きいので公式戦で打ってくれれば良いのだが・・。
メヒア:今日一軍昇格し一安打出たが、去年まで一軍では全然打てなかったので、あまり期待したくない・・。


いずれにせよ、5安打無得点は寂しいですね。調子上げて行きましょう。