埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/3/17 オープン戦 スワローズ対カープ

こんにちは。

 

3月17日。
今日はオープン戦スワローズ対カープが行われました。

----------
S 0-11 C


(勝)床田
(敗)石川

 

C 床田、中村祐、栗林 - 石原、會澤
S 石川、今野、寺島、長谷川、宮台、マクガフ、清水、石山 - 中村、嶋

----------

 

床田投手、中村祐太投手、栗林投手が登板。


床田:4回無失点。去年は打たれることが多かったですが、今年は去年より調子良さそうに見えます。キャンプ中?の本人のインタビューでも、今年はストレートの走りがいいと言っていました。二桁勝てるだけの投手だと思います。今年はやってくれそうです。ローテ入りは確定のようです。

 

中村祐太:4回無失点。今日は良かったのではないでしょうか。相変わらずストレートは140kmくらいですが、山田、村上から三振を取っていました。変化球もいいコースに投げていました。こちらもローテ入り確定との記事が出ていました。

 

栗林:9回をきっちり抑えました。いい内容だと思います。今日は11点差だったので公式戦で抑えで行けるかどうかは正直分かりませんが、どこで投げるとしても期待はしてしまいます。

 

昨日まで打線が寂しかったですが、今日は良く打ちました。

 

鈴木誠也:4番指名打者で1安打

 

松山:ようやく2安打

 

メヒア:2安打。去年さんざん裏切られたので、公式戦で打つまでは期待はしないことにします。

 

石原:2安打1ホーマー4打点!素晴らしい!


あとは堂林選手ですね。

ただ、今日はどちらかというと石川投手の調子が悪かったという印象の方が強いです。見ていてちょっと球に力がない印象でした。
ヤクルトは内川選手が今の調子で行けば、いい上位打線ですね。

 

さあ、調子上げて行きましょう。