埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/18 2024沖縄キャンプ第4クール4日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第4クール4日目の模様(解説中田廉さん)を見ました。


今日は阪神との練習試合でした。

----------

C 0-4 T


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
T 1 0 0 0 2 0 0 0 1 :4
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
 

T 村上、才木、石井、及川、桐敷、湯浅 - 坂本、梅野
C 斉藤、森、塹江、河野、内間 - 石原、高木


カープスタメン
1 DH シャイナー
2 左 田村
3 遊 田中
4 一 堂林
5 三 林
6 二 小園
7 右 中村貴浩
8 捕 石原
9 中 久保

----------

阪神との練習試合スタメン



斉藤優は、3回を投げて1失点。いい球も投げるのですが、ボールが先行したり甘い所へ入ったりという感じでした。それでも6安打3四球で1失点とランナーは出しながらよく粘って投げていたと思います。

 

は3回を投げて2失点。スライダー系の球が高めに甘く入ることが多く、6安打されてまだ調整が必要という印象でした。

 

塹江は1回を投げて先頭打者に四球を出したものの、後続をしっかり抑えました。

 

河野、内間も1回ずつ投げましたが、それぞれランナーを出して、内間は1失点。まだ万全という感じの内容ではありませんでした。今日の投手陣は全員まだこれからという印象でした。

阪神との練習試合結果

そして今日は打者も目立った活躍はなく、田村はいい当たりの外野フライやライナーを打っていましたが、あとは堂林がいい当たりのライトオーバーの2ベースを打っていたくらいの印象でした。

堂林はいい当たりを飛ばす

今日は阪神の投手陣がほぼ一軍の主力メンバーだったし、打線も先発は前川、中野、糸原、大山、佐藤輝、森下、小幡、坂本、小野寺と、レギュラーに近いメンバーだったことを考えると、いい経験になったかもしれません。