埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/7/28 阪神VS広島 村上VS野村 「連勝ストップ。エラーに四球に、こういう日もある」

2023年7月28日(金)の試合結果。

----------

T 7-2 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 2 0 0 0 0 0 0 :2
T 1 0 2 0 0 4 0 0 X :7 


(勝)村上 7勝5敗

(負)野村 1勝1敗


C 野村、ケムナ、戸根、大道 - 坂倉
T 村上、岩貞、加治屋 - 坂本


カープスタメン(前日から変更:※)
1 遊 小園
2 右 野間
3 中 秋山
4 一 松山 ※
5 捕 坂倉 ※
6 二 上本 ※
7 三 田中 ※
8 左 大盛 ※
9 投 野村

----------

今日は、上本以外の野手は全員左打者というスタメンになりました。


カープ先発は野村。1回裏、近本ヒットと盗塁で1アウト2塁から、森下のヒットで先制を許す。1-0野村は今季4回目の先発でこれが初失点でした。

 

阪神先発は村上。3回表、田中がセンター前ヒットで出ると、1アウトから野村送りバントで2アウト2塁。ここで小園が右中間を破る3ベースで1点を返す。さらに野間のレフト前ヒットで逆転!1-2

 

3回裏、1アウトから近本のショートゴロを小園がエラーしてランナー1塁。ここで野村は今シーズン初四球を中野に与え1、2塁とする。そして森下がライト前ヒットを打つと、ホームへの送球をあせった野間が後逸して一気に2失点。この回2つのエラーが重なり逆転を許す。3-2

 

5回裏から、野村からケムナ誠に継投。ケムナ誠は回跨ぎで6回裏、佐藤を四球で出すと、2アウトから木浪にも四球。さらに村上にヒットを打たれて満塁とすると、近本を押し出し四球で1失点。さらに中野にレフト前ヒットを打たれてこの回2失点で5-2

 

ここでケムナ誠から戸根にリリーフし、森下の当たりはただのファーストゴロ・・と思ったがイレギュラーしてライト前ヒットに・・。これで7-2と5点差に。

 

以降はお互いに得点することなく試合終了。今日はエラーと四球が失点に絡み、カープの連勝は10で止まりました。野村自責点1で負け投手・・ちょっと気の毒です。打点を上げた小園野間がエラー・・。クリーンナップがノーヒットというのも残念でした。

 

明日は切り替えて行くしかありません。連敗しないようにしたい、最悪でも3タテだけは避けたいところです。

 

おととい栗林死球を頭に受けたヤクルト青木が、代打で3ランホームランを打ちました。41歳、1000得点達成とのこと。本当にすごい選手だ!そして良かった・・。まだまだ頑張ってください!