埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/10/15 「オリックスが日本シリーズ進出決定」

クライマックスシリーズファイナルステージ、パリーグの第4戦は、オリックスが勝利してアドバンテージと合わせて4勝1敗とし、日本シリーズ進出を決めました。

 

オリックスは4回、吉田正尚の豪快な2ランホームランで先制しましたが、7回にはソフトバンクデスパイネがこれまた豪快な2ランホームランで同点。

 

いい試合でしたが、9回裏ソフトバンクモイネロからオリックス中川がサヨナラヒットを放ち勝利!パリーグはリーグ戦が紙一重の2チームだったので、最終戦くらいまでもつれるかと思いましたが、オリックスが貫録の2連覇達成となりました。


これで日本シリーズは2年連続のヤクルトVSオリックスとなりました。オリックスのリベンジなるか、ヤクルトの連覇なるか。山本VS村上などの対決も楽しみな戦いになりそうです。

 


カープ新ユニフォームの発表がありました。パッと見はそれほど変わらない気がしましたが、ビジターは全部真っ赤っ赤なので背番号が全然見えませんね・・。そして新井監督背番号は25に決定。

 

25番のレプリカユニフォーム持ってます。確か新井の引退した年、そろそろ引退も近いかもという予感があり、神宮球場であまり考えずに勝ったのがビジターのレプリカユニフォーム。ハイクオリティとかあるの知らんかった。1回も着てませんが・・。

背番号25のレプリカユニフォーム

他に持っているのは、去年広島で買った鈴木誠也の背番号1、ハイクオリティユニフォーム(ビジター)だけ。実はどちらもユニフォームは1度も着たことがないのです。どうも新品のまま残しておきたい質で・・。来年は25を着ようかな・・。