埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/9/22 今日は横浜を応援

今日はカープ戦はありませんでしたが、横浜VS巨人戦がありました。

 

前半は出かけていたのでスポナビでチェック。横浜のリードを確認、頑張れ~。

後半はビールを飲みながらTV観戦。7回終わって3-0とリード。あと2回、勝てそう。

 

しかし8回、エスコバーが独り相撲気味に守備のミスもしてノーアウト満塁と大ピンチをつくる。これはヤバい・・。

 

ここで登場した伊勢が飄々と中田ライトフライ、岡本三振、代打中島セカンドフライと無失点に抑えて、思わず格好いい!と思いました。

9回はヤスアキが抑えて横浜が勝利!

 

これで巨人と0.5ゲーム差、面白くなりました。カープの全勝必須の状態は変わらないですが。他のチームを応援するというのもこの時期ならではかと思います。ただ、横浜ヤクルト阪神中日を応援することはあっても、巨人を応援することだけはないと思います。嫌いなので(笑)

セリーグ順位表2022.09.22

いや、カープの優勝がかかっていて、最終戦巨人VS〇〇で巨人が勝てばカープが優勝・・という場面だったらさすがに応援するな・・。でもそんなことはほぼないでしょうから、たぶん一生応援することはないでしょう(笑)

 

とりあえず、明日の阪神戦はいい方の大瀬良が出てほしいですね。カープが負けて巨人が勝つとかいう嫌な結果になったら、たかが3位争いだから・・と自分の脳みそをごまかすしかないですね。