埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/10/1 巨人が負けてセリーグ順位確定

10/1はカープ戦はありませんでしたが、横浜VS巨人戦がありました。

 
横浜今永、入江、山崎とつないで1-0巨人に勝利。これで巨人の4位と阪神の3位が確定し、セリーグの順位が全て確定しました。

セパ順位表2022.10.01

カープとしては、明日の最終戦勝って巨人が負けると同率になるのと、マツダスタジアムでの500勝がかかっているので、気持ちよく勝って終わってほしいですね。

 

先発投手はカープ森、中日根尾と、勝敗にこだわるような感じではありませんが・・。


そしてパリーグは、西武VSソフトバンクが行われ、延長11回に山川の劇的サヨナラ2ランホームランでソフトバンクが負け、優勝争いが明日の最終戦まで分からなくなりました。

 

明日ソフトバンクロッテ勝つか引き分けで優勝。

ソフトバンクが負けてオリックス楽天に勝てば同率となり、直接対決で勝っているオリックスが優勝。最終戦までもつれるとは・・。熱すぎますね。

 

今日ソフトバンク藤井皓哉サヨナラホームランを打たれて泣いていました。しかし藤井皓哉、優勝争いしているチームのこんな大事な場面で投げるくらい信頼されて、今年メチャクチャいい成績。

 

こんないいピッチャー、カープにいたらな・・と思えるほどいい仕事をしている訳で・・切り替えて頑張ってほしいです。何でこんないいピッチャーを手放したんだろうか・・カープは・・。というか育てられなかったんだな・・。