埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/5 日南第2クール1日目

カープの日南キャンプ4日目、JSPORTSで放送された内容です。


ブルペン

以下投手が投げていました。

 

中崎、大瀬良、遠藤、床田、玉村、高橋昂也

 

森浦、島内、小林、ケムナ誠・・も投げていたかもしれませんが、映像では確認できませんでした。

中崎は半袖で気合入っていて良いですね。飛ばしている感じがします。

 

●守備練習

キャッチャー:持丸

 

サード:林、二俣

ショート:小園、韮澤

セカンド:菊池涼、羽月

ファースト:堂林

 

外野:宇草、中村健人、正随、末包


内野のノックは小窪コーチが打っていますが、笘篠さんから「もっとしっかり芯に当てて強い打球を打てる」という注文がありましたw

小窪コーチのノックの腕もこれからどんどん上がっていくと思われます。

 

●ベースランニング

河田コーチの元、ベースの角を右足で踏んで回る練習をしていました。

笘篠さん曰く、走るスピードによって足の左右や踏む位置は変わって来るとのお話もありました。どう踏むのが一番速いんでしょうか・・。


 
●ランチタイム特打

菊池涼、會澤


3日連続で、二人とも気持ちよさそうに打っていました。

 

●バッティングローテーション

宇草、正随、韮澤、二俣

堂林、林、中村健人、末包

持丸、中村奨成、小園


今日はマシンやティーバッティングなど様々なバッティング練習をしていました。確認できたのは上記メンバーのみ。

 

宇草、中村健人、正随、末包、中村奨成あたりの外野争いは特に面白いですね。正随もインタビューを見たらレギュラー獲りに相当気合が入っているようです。

西川野間が合流したら有力ではありますが、上記5人もそれぞれ魅力的です。

宇草はある程度実績を出していますが、他4人はパンチ力が魅力ですね。これから最も伸びた人がレギュラーをつかむかもしれません。さらに大盛長野もいるので、これからも目が離せません。