埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/25 沖縄第6クール1日目

カープの沖縄キャンプ9日目、JSPORTSで放送された内容です。

 

●紅白戦


白組

1、RF 野間
2、2B 羽月
3、LF 中村奨成
4、1B 堂林
5、SS 韮澤
6、3B 二俣
7、C 石原
8、CF 大盛
9、DH 上本
P 玉村(3回)


紅組

1、CF 宇草
2、2B 菊池涼
3、C 會澤
4、1B 末包
5、SS 小園
6、RF 中村健人
7、3B 林
8、LF 正随
9、DH 持丸
P 小林(3回)


3回で終わりましたが、1-3で白組が勝ちました。


玉村は、達川さんも言っていましたが、ストレートにあまり力強さを感じないのがちょっと不安です。でもお尻とか足とかはプリプリといい肉付きをしていて去年よりパワーアップしている気がします。

 

小林は、1、2回を完璧に抑え、いい内容だったと思います。3回に甘い球もあり3失点しましたが、野間中村奨成がナイスバッティングだったのと、配球がよくなかったようにも見えました。

達川さんの指摘としては、インコースを攻めずに抑えられるほど甘くはないと・・。

 

末包は2安打。共にストレートをセンター返しを意識したバッティングに見えました。

自身のバッティングフォームにおいても影響を受けている鈴木誠也に、電話でセンター返しを意識するようアドバイスを受けたとのことで、それを実践できていると思います。変化球を打つところをあまり見ていない気がするので、見たいですね。

 

 

ブルペン

今日ブルペンに入ったのは以下投手とのことです。


遠藤、黒原、大道、森、栗林、塹江、床田、森下、中崎、島内、森浦

 

●ランチバッティング


會澤、菊池涼

 

●バッティングローテーション


ほとんどの打者が、いつもの通り様々なバッティング練習をしていました。

相変わらず外野手争いはまだまだ分からない感じですが、皆一生懸命スイングしていました。

 

中村奨成は、WEBの記事や達川さんの話から、キャンプに入ってからどうも肩の調子が悪かったみたいですね。外野からの返球が悪くておかしいなと思っていましたが、回復していいプレーをしてほしいです。