埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/15 沖縄第4クール1日目

カープの沖縄キャンプ1日目、JSPORTSで放送された内容です。

今日から沖縄キャンプが始まりました。


 

ブルペン


今日ブルペンに入ったのは以下メンバーです。


玉村、小林、大道、遠藤、森浦、栗林、中崎、塹江

 

明日のベイスターズとの練習試合は玉村が先発することになりました。

中崎はフォームに力感があって良いと達川さんは言っていました。

 

 

●バッティングローテーション

 

宇草、小園

菊池涼、羽月

大盛、二俣

放送で映ったのは上記メンバーです。

 

●ランチバッティング

 

投手:九里、大瀬良、森下


打者:韮澤、中村健人、林、末包

 

達川さん曰く、大瀬良は今年の活躍は間違いない、開幕投手大本命との話でした。足の踏み込みやフォーム、球も素晴らしいとのことです。

確かに、九里からいい当たりを飛ばしていたが、大瀬良の球はなかなかいい当たりを打てないようでした。

 


●シートノック

 

ライト:中村健人、野間

センター:宇草、大盛

レフト:中村奨成、正随


サード:林、二俣

ショート:小園、上本

セカンド:羽月、韮澤

ファースト:堂林、末包

キャッチャー:石原

 


●シート打撃


投手:森、島内、黒原、松本

 

打者:
宇草、中村健人、小園、堂林

林、正随、羽月、石原

野間、中村奨成、韮澤、末包

持丸、二俣、大盛、上本

 

は、ランナーがいるときにクイックなどしっかりしないと走られると達川さんの指摘がありました。

 

島内正随にホームランを打たれましたが、その後は結構抑えていました。

 

黒原は5者連続ヒットを打たれ、その後四球、いい当たりのレフトフライの後、3者連続ヒット、最後ようやく内野ゴロでアウトとかなり打ち込まれました。ストレートが高めの甘い所に行きまくっている感じでした。

 

松本は完璧に抑え込みました。ストレートは力があり、変化球はタイミングをはずしていいコースに投げてるように見えました。

 

達川さんの指摘では、石原はキャッチングが悪い、もっと練習せないかんとのお話がありました。

あと、一二塁間でランナーを挟んだ際に、三塁ランナーにホームに帰られるという守備があり、この辺はしっかり修正してほしいと思いました。

 

今日は松本が高評価、黒原は大丈夫か?という印象だったのではないでしょうか。

 

------
北京オリンピック開催中

 

スノーボードビッグエア女子村瀬心椛選手、銅メダルおめでとうございます!インタビューも17歳であんなにしっかりしてるなんて、ホントにビックリ。

岩渕麗楽選手トリプルアンダーフリップ?女子で初めての大技、すごかったです。着地は決まりませんでしたが見事な4位。他の国の選手たちにも称えられる姿は感動しました。

 

スキーノルディック複合個人ラージヒルでは、渡部暁斗選手銅メダルおめでとうございます!金メダルまで0.6秒差、ホントに惜しかったです!


スピードスケート女子団体パシュートも、金メダルか・・という最後の最後に高木菜那選手がまさかの転倒。悔しかったと思いますが、本当に素晴らしいレースでした。極限まで頑張った姿は、感動を与えてくれました。銀メダルおめでとうございます!