日本シリーズ第三戦が行われました。
今日もいい試合でした。逆転逆転のどちらが勝つか分からない展開。
神宮球場ではなく東京ドームでのDHなしの勝負。
先発はヤクルト小川、オリックス田嶋。
3回、オリックスは満塁から宗のタイムリーヒットで先制、0-1。
5回、ヤクルトはこちらも満塁から中村悠平のタイムリーヒットにエラーが絡み3点を取り逆転、3-1。
6回、オリックスは、杉本の2ランホームランで同点、3-3。
7回、ヤクルトはサンタナの2ランホームランで逆転、5-4。
そして9回表、1点差でマクガフが登場。ランナーを出し、ピンチとなったが最後は杉本を抑えて無失点でセーブ。
5-4でヤクルトが勝利して2勝1敗としました。
初戦、マクガフがしっかり抑えていたら3連勝していたんじゃないかというのはさておき、今日マクガフが無失点に抑えたことで、以降の試合ではシーズン中と同様の継投ができそうです。
これはヤクルトが優位になってきたのではないでしょうか。
今日は、ライアン小川が吉田正尚から2打席連続三振を奪いました。
ケガ明けでまだ本調子ではないのかもしれませんが、吉田正尚は今シーズン455打席で26三振と17.5打席に1回しか三振しない打者から連続三振・・すごい・・と思いました。
いい試合が続いているので、明日も楽しみですね。去年と一昨年は巨人がソフトバンクに4タテくらってたのを思えば本当にいい日本シリーズです。
そしてカープネタ。
2022年のチームのキャッチフレーズが「ガツガツGUTS!」に決まったそうですね。
チームもファンもみんなで歯を食いしばりながら、新型コロナウイルスに耐えてきた2年間、新シーズンは反転攻勢に向けて、3年連続Bクラスの悔しさを胸に1日1日、1試合1試合をガツガツ貪欲に戦いガッツあふれる1年にしていきたい。そんな思いが込められています。
とのことで、いいんですけど、キャッチフレーズって、監督が今年どういう年にしたいかという思いをベースに作るべきなんじゃないかと思うのですが・・球団がつくったものを監督に知らせているようですが、そういうものなんでしょうか。
監督の思いと外れている訳ではないと思いますし、ファンとしても思いは伝わるので結果的に文句はないんですけど。