埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/11/24 日本シリーズ オリックスVSヤクルト 第四戦の結果

日本シリーズ第四戦が行われました。

 

今日も1点を争う好ゲーム。

先発はヤクルト石川、オリックス山﨑颯。

 

2回、ヤクルトサンタナのソロホームランで先制、1-0

5回まではこの1点のみで、先発二人の投げ合い。

6回、オリックスは2アウト1塁からがライト前ヒット。これをサンタナファンブルし、さらに送球もミスり、何と1塁ランナーがホームイン。1-1の同点に。

それでもヤクルトは6回裏、オスナタイムリーヒットで再度勝ち越し、2-1


ヤクルトは、7回石山、8回清水、9回マクガフとつないで得点を許さず、2-1で勝利。

石山は昨日今日と好投し、いい活躍をしています。

そして先発の石川は、41歳10カ月で日本シリーズではセ・リーグ最年長勝利となったそうです。2016年第3戦のカープ黒田以来となる40代での日本シリーズ登板だったとのことですね。

 

しかし今日の石川は素晴らしい内容のピッチングでした。

ヤクルトはベテランから若手まで皆、生き生きとプレイしているように見えます。

というか、外国人の活躍もすごい。今日の2点もサンタナオスナの打点。この二人開幕当初いなかったよね?そりゃ順位予想も当たらんって!

カープもこういう活躍する外国人打者を取ってきて欲しいですね。


さあ、これでヤクルトが日本一に王手をかけました。

明日のオリックスの先発は誰なんでしょうか。「山」・・とのことですが、山崎福なのか、山本なのか、山岡なのか。

 

オリックスが意地を見せるか、ヤクルトが一気に決めるか、明日も注目です。