埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/11/12 日本シリーズ出場チームが決定


クライマックスシリーズファイナルステージ第三戦が行われました。

 

今年のCSファイナルはセ、パとも本当にそっくりな展開でした。

ヤクルト、オリックスとも連勝してアドバンテージ含めて3勝0敗としての3戦目。


ヤクルト巨人に1点先制され、2点を取って逆転。しかし追いつかれ2-2となったが、そのまま9回表を抑え引き分けて日本シリーズ出場決定。

オリックスロッテに1点先制され、2点を取って逆転。しかし追いつかれ2-2となった後、ロッテが勝ち越し2-3とされたが、9回裏に劇的な同点打で引き分けて日本シリーズ出場決定。


優勝争いは熾烈でしたが、CSはセ・パ共に優勝チームが圧倒して3勝1分けで日本シリーズ進出を果たしました。

日本シリーズはどちらが勝つのか、楽しみです。

絶対的エース山本由伸がいる分、オリックスが有利な気もしますが、ヤクルトも強いのでセ・リーグの久々の日本一もあると思います。

 

カープネタは、佐々岡監督がFA権を取得した大瀬良九里を食事に誘って引き留めにかかる?との記事がありました。

この2人は必須戦力なので、佐々岡監督引き留めをよろしくお願いします!