埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/24 巨人VS広島 メルセデスVS森下

2021年8月24日(火)の試合結果。

----------

G 3-1 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
G 0 0 1 1 0 0 1 0 X 3


(勝)メルセデス
(S)ビエイラ


(敗)森下


C 森下、島内 - 石原
G メルセデスデラロサ、ビエイラ - 大城、小林

----------

 

先発森下は7回3失点と試合をつくったが、またも勝ち投手になれず。

最大の問題は打線で、4安打1得点ではなかなか勝てない。

 

とは言え、今年の森下は簡単に先制点を取られているのも事実。

好投をするだけでなく、簡単に先制を許さない、勝てる投手になれれば、真のエースになれるのではないでしょうか。

 去年はそのくらいの投球をしていた気がするのですが・・。


今日は坂本にソロホームラン1本、大城にソロホームラン2本を打たれての3失点。

石原のリードに問題があるのかなと思い録画映像を見ましたが。打たれた球は全て構えと全然違うところに行っていたので、単に失投が原因ではないでしょうか。

失投しづらい配球というのもあると思いますが、打たれたのはカーブ、ストレート、チェンジアップと3球種なので、配球で防げていたのかどうかは分かりません・・。

 

森下スーパーエースになって欲しいというのもありますが、やはり問題は打線。

二軍でかなり打って上がって来た堂林が今日2番に入り1安打。今後に期待ですね。野間は2安打と引き続きいいが、あとは鈴木誠也の1安打のみ。

 

5番に入った松山は内野ゴロで打点は上げるも、しばらくヒットは出ていない。もやはり調子が落ちてきたか・・三振が多くなっている。菊池涼介も全然調子が上がらないし・・、厳しいですね。


明日は、イープラスで申し込んだチケットが購入できたので、東京ドームに応援に行きます。ビールも飲めないでしょうけど・・。もうちょっと打って楽しい試合を見せてほしいですね。そして玉村、頑張って!