埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/25 巨人VS広島 直江VS玉村 東京ドーム観戦記

2021年8月25日(水)の試合結果。

----------

G 5-3 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
G 1 0 2 0 0 0 0 2 X 5


(勝)中川
(S)ビエイラ


(敗)コルニエル

 

C 玉村、島内、コルニエル - 坂倉
G 直江、大江、高梨、畠、中川、ビエイラ - 大城、小林

----------


1か月ほど前だろうか。用のない多数のメールを整理していると、イープラスから来ていた「巨人戦チケット」と書かれたメールを発見。カープ戦のカードもある。「とりあえずダメ元で申し込んでみるか・・」すると後日、当選のメールが・・。

 

ということで行ってきました東京ドーム。

ここしばらく、球場で野球を観るのはほとんど神宮のヤクルト戦だったので、かなり久しぶりの東京ドームでした。

f:id:hachiwara:20210826042808j:plain

久しぶりの東京ドーム

水道橋駅から歩いていくと、まず、どこから入れば良いか分からない。チケットを見ると、「B35ブロック、23ゲート、33通路・・」

分かりづら!!!

ブロック?ゲート?通路?全部似たような2桁の数字だし・・。


外から入るのはゲートらしい・・ということで、事前に登録しておいた東京ドームアラートなるものの証明メールを見せたり、体温を測ったり、アルコール消毒したりして中へ。

 

すると、中にも番号が。33?35?この番号は何だ?全然分からないのでそばにいたお姉さんに聞く。これが通路番号らしい。ちなみに、〇〇列と〇〇〇番もあって数字が多すぎる。

分かりづら!!!

ブロックって意味あるのか?そしてなぜ似たような数字を使うのだろう。

 

ともあれ、ようやく席に着いた。3塁側なので、カープファンばかり・・であれば良かったのだが、さすが東京、巨人ファンも混じっている。

 

f:id:hachiwara:20210826042907j:plain

東京ドームの中ノンアル片手に

1回、2回は面白かった。巨人先発の直江に対し、ヒットが良く出る。1回は坂倉のタイムリー、2回はピッチャー玉村のタイムリー2ベースで計3点。

 

玉村のタイムリーの際には、思わず「すげえ、いい当たり!」と叫んだら、左前に座っていたカープファンの男性が振り向いて「すごい当たりですね!」、さらに私の右にいた白髪のカープファンの男性が「高校出て間もないから打てるのよ!」と3人で盛り上がった。

しかし、この後、見ず知らずのこの3人が会話をすることはなかった・・。

 

原監督の決断は早かった。2回途中で早くもピッチャー交代。今日の直江なら打てそう・・と思っていた我々カープファンの夢を打ち砕いた。

左打者の多いカープ打線に対し、大江、高梨と左ピッチャーでつながれ、2回まで6安打した打線が3回~9回で2安打無得点と完全に沈黙する。

 

カープ先発の玉村は、6回3失点とナイスピッチングをしてくれたが、8回コルニエルが岡本に2ランホームランを打たれ敗戦。

現地で観ていた私としては、同点だったので8回をしのいでくれれば9回栗林を見ることが出来る・・と思っていたので、本当に悪夢のようなホームランであった。

栗林の投げっぷり、見たかったな・・。

 

そしてもう一個。私の席の1個空けて右にいた白髪のカープファンの男性のさらに1個空けて右に座っていた巨人ファンの男性の拍手の音が異様に大きくて、巨人が点を取ったりするとこれ見よがしにでかい拍手音と声を出すのがうるさくて、イライラしてしまった。

 

球場行くとこういうことがあるんですよね。ということで、なぜ今日のチケットを申し込んでしまったんだろう・・と思ってしまう試合になってしまった。

9回表、最後長野がいい当たりのライトフライで試合終了するまで観ていたが、例の巨人ファンのうるさい拍手にイライラしながら出口へ急ぐ・・。

 

が、トイレに行き帰ろうとしたところで岡本のヒーローインタビューが始まったので、思わず通路から終わるまで見てしまった・・。

巨人4番の岡本は、値千金の2ランホームランだけでなく、3回にもタイムリーヒットの大活躍。

かたやカープ4番の鈴木誠也は今日もノーヒット。誠也のホームランが見たかったのに、何で岡本のホームランを見なきゃならんの!

そして野郎のこれ見よがしなうるさい拍手・・。イライラ。

 

f:id:hachiwara:20210826043029j:plain

岡本ヒーローインタビュー

玉村は投げて打ってとよく頑張ってくれました。今日はそれを見に行ったということで。

やっぱり打線がもっと頑張ってくれないと、面白くないですね。

誠也!松山!いつまで寝とるねん。シーズン終わるぞ!