埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/19 中日VS広島 大野VS大瀬良

2021年8月19日(木)の試合結果。

----------

D 1-3 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3
D 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


(勝)大瀬良
(S)栗林


(敗)大野雄


C 大瀬良、コルニエル、栗林 - 坂倉、石原
D 大野雄、岡田、藤嶋、三ツ間 - 木下

----------

先発大瀬良が前回登板に続く素晴らしいピッチング。

ストレートも走っており、変化球もキレがあってしっかりコントロールも出来ていた。

 

相手ピッチャーが大野ということもあったか、ランナーを出しても先制点を許さないところはさすがエースと言えるピッチング。鈴木誠也の好守備などもあり、7回まで無失点。

 

打線の方は、5回、ヒットの後、2アウト1塁から大瀬良のライト前ヒットで1、3塁とし、野間のヒットで先制。35イニングぶりの得点とか、長かった・・。

 

さらに7回、のフォアボールから2アウト2塁とし、野間の3ベースヒットで追加点。今日は野間様様という感じ。

さらにその後長野のタイムリーも出て3得点。


今日は野間が2安打2打点、小園が3安打、坂倉2安打と、調子が落ちたかと思った3人が早くも修正してくれていたので、ちょっと安心。

3打席連続三振の長野も4打席目になんとか一仕事。

 

鈴木誠也、松山、菊池涼介がノーヒットで、この3人は調子を上げてほしいところ。


8回登板のコルニエルは1失点し、栗林までのつなぎに不安を残した。しかし、9回登板の栗林はしっかり締めてようやく久しぶりの勝利。

 

明日先発は九里。ここ最近調子が悪いので、修正出来ているかが鍵ですね。