埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/18 中日VS広島 松葉VS玉村 ジョンソン引退

2021年8月18日(水)の試合結果。

----------

D 3-0 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
D 0 2 0 0 0 1 0 0 X 3


(勝)松葉
(S)R.マルティネス


(敗)玉村

C 玉村、高橋樹、コルニエル - 坂倉
D 松葉、田島、福、又吉、R.マルティネス - A.マルティネス

----------

 

1安打で勝てるはずもない・・。以上。

 

 

このカードが始まる前、正直、今の中日打線は大分弱いので、この3連戦で叩いて4位浮上だな・・と思っていました。

しかし、それを上回る最弱打線がここに完成してしまいました。カープ打線・・。

たったの1安打・・。

 

それも、去年の無双状態だった頃の大野とか山本由伸とかにやられるのであれば「しょうがないな・・」で済むのであるが、防御率5点近い松葉を打てない姿にガッカリ・・。

 

昨日の福谷にしても、今日の松葉にしても、後半になって調子を上げてきたという部分はあるかもしれないが、全く点が取れないほどの投球内容だっただろうか・・。

3試合連続無得点?ここへ来てまだ借金を増やすことになるとは思ってもいませんでした。

 

こんな体たらくでは最下位確定だな・・と思っていたら横浜も一緒に負けてました・・。一緒に最下位争いですかね。


先発玉村はいつものいいピッチングでしたね。ただ、突然一発をくらってしまう、これもいつもの玉村という感じでした。

今のカープ投手は、1点でも取られたら終わりですから、完璧な投球が要求されます。


これまで好調だった、小園坂倉がまとめて調子が落ちている感じがするのが心配ですね。

菊池涼介はオリンピック前からそんなに調子良くなかったですし。

そして後半になって唯一調子が上がって来た選手かな、と思っていた西川が今日はスタメンからはずれる。

代わりに入った長野は全く打てず。う~ん、左だからという理由ではずしたんでしょうか。ベンチはまた余計なことをしているように見える・・。

 

今日唯一ヒットを打った鈴木誠也は盗塁、ホーム突入と気を吐いたが、6回2アウト満塁の場面では打てず・・。

 


そして今日、クリス・ジョンソンが引退とのニュースが出ていました。

去年は勝てませんでしたが、1ファンとしては今シーズンもまたカープで活躍してくれると思っていたので、残念です。

 

事情は知りませんが、スコットとかネバラスカスとかいらないから、今年もジョンソンと契約してくれていれば良かったのに、と思ってしまいます。今からでも来てもらえば戦力になるんじゃないかな・・。

 

本当にいいピッチャーで、「今日はジョンソンか、じゃ、勝ちだな」と思える投手。

今日の玉村はいいピッチングだったのですが、もし今日いい頃のジョンソンが投げていれば、点数を与えず、負けていなかったのではないかと思えるくらいの投手でした。

 

玉村投手はまだまだこれからの投手なので、是非そのレベルの投手になって欲しいですね。