埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/8/17 中日VS広島 福谷VS森下

2021年8月17日(火)の試合結果。

----------

D 3-0 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
D 0 0 1 0 0 0 1 1 X 3


(勝)福谷
(S)R.マルティネス

(敗)森下


C 森下、ケムナ - 石原、坂倉
D 福谷、又吉、R.マルティネス - 大野奨

----------

先発森下は7回2失点。

投球内容は良かったし、しっかり試合もつくってくれた。

しかし、今の打線の状態では先制点をやったら負けるという緊迫感がもっと必要だったのかもしれません。

 

中日先発の福谷は内容は良かったとは思うが、昨日に引き続きチャンスに一本が出ず全く得点できず。又吉、R.マルティネスと継投され、2試合連続の完封負け。

 

これだけ得点出来ないと、全く面白くないですね。

 

1番野間は出塁するが、2番菊池、3番小園でランナーを進めることすらできない。

エキシビションのときからこんな感じだったが、2番、3番打者がランナーを進めることすらできないのは、意識の問題なのか、技術の問題なのか、調子の問題なのか、作戦の問題なのか分かりませんが、何か打つ手はないのでしょうか。

 

あと、坂倉がここ2試合、チャンスに回ってきているが打てていませんね。一時的なものであればいいのですが・・。


ついでに、野間の2打席目は、あと50cmくらいでホームランということでこれが入っていれば先制点となり、試合の流れが全然違っていたでしょうね。ツキもなかったかもしれません。


いずれにせよ、森下で勝てなかったのは痛いです。特に今の中日は巨人に3連敗しているように打線の調子も上がらず本当に迫力がないように見えるので、相性も良く防御率2位の森下で負けている場合ではない。

 

今になって思うと、ようやくチームの調子が上がってきたところでオリンピック中断に入ったことも痛かったような気もします。

 

後半はやってくれると期待していただけに、この3連敗は本当にガッカリ感が強いです。まだ借金増えるんかい・・!